本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

職業訓練コース説明会(会場形式/オンライン形式)のご案内

職業訓練コース説明会では、募集しているコースの詳しい訓練内容や就職状況を知る事ができます。
会場形式の説明会では、当センターへ足を運んで実際の施設や実習機器・訓練をしている風景をご自身の目でご覧頂けます。
どのような訓練なのかイメージが掴めていない方も歓迎いたします。訓練内容がご自身の希望に合っているか、あらかじめご確認ください。
コロナ禍でも安心・安全にご参加いただけるようオンライン説明会も実施しています。詳しくは「オンライン説明会について」欄をご覧ください。

会場形式(当センターが開催場所)の説明会について

内容

1.オリエンテーション(公共職業訓練の概要、宮城職業能力開発促進センターの事業内容と訓練全般)
2.施設見学
3.募集訓練科の訓練内容等の説明
4.受講申込の手続きについて
5.質疑応答、個別相談(希望する方のみ)

オンライン説明会のご案内

内容

募集訓練科の訓練内容等の説明を行います。
※オンライン形式では施設見学はありませんのでご了承ください。

お申込から参加までの流れ

1.電話で事前予約が必要です。当センターへお電話でご予約ください。(TEL:022-362-2454)
電話連絡の際に、説明会に参加できるTeamsのユーザー名をお伝えいたします。
2.下記の希望するコースのURLをクリックするとTeamsのページに移行します。
3.「会議に参加」をクリックします。
4.電話連絡でお伝えしたユーザー名を入力し、「会議に参加」をクリックします。
5.ユーザーの承認ができましたら、説明会に参加する事ができます。
 ※不特定多数の方が参加するため、説明会はカメラ機能をオフにしてご参加ください。

オンライン説明会開催コース

現在オンライン説明会の開催予定はありません。

オンライン説明会の留意事項

・Web会議アプリ「Microsoft Teams」を使用して実施します。
・お手持ちのPCもしくはスマートフォン・タブレット等でご参加ください。
 説明会の参加には事前にTeamsのアプリをダウンロードする必要があります。
・インターネットに接続できるパソコン、カメラ、マイク及びスピーカーは各自ご準備ください。
 なお、パソコンには、Microsoft Edge(最新版)、Google Chrome(最新版)のいずれかのブラウザがインストールされている環境が望まれます。
・OSやブラウザは最新のセキュリティパッチを適用した上でご利用ください。また、ウイルス対策ソフトウェアは最新にした上でご利用ください。
・無料で利用できるWeb会議システムですが、インターネット通信に係る費用は参加者の負担となります。ネット回線及びWi-fi等のご準備はご自身でご用意ください。
・オンライン説明会では施設見学は行っておりません。施設見学を含めた会場形式の説明会に参加される場合は、別途当センターまたは公共職業安定所へお申し込みください。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る