本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

託児サービス付き職業訓練のご案内

子育て中の方も安心して当センターの訓練が受講できるよう、周辺の託児施設等と連携し、訓練受講中、お子さんを託児施設に預けられる託児サービスをご用意しております。

【当センターホームページ内に掲載されている動画をご覧いただく前にお読みください】
※動画が終了すると「その他の動画」が表示されますが、これはYouTubeの仕様のため、当センター及び当機構とは関係の無い動画が表示される事がありますのでご了承ください。
※動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。
※通信会社とのご契約内容によっては、データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
※スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。
※なお、発生したデータ通信費用について当センター及び当機構は一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

対象者

就学前の児童を扶養する求職活動中の方で、訓練の受講が必要とハローワークが認めた方

対象コース

当センターが実施する全てのコースが対象です。詳しくは以下にある「託児サービスのご案内」(チラシ)をご覧下さい。

訓練場所

宮城職業能力開発促進センター(ポリテクセンター宮城)
〒985-8550 宮城県多賀城市明月2-2-1
TEL:022-362-2454

託児サービス利用料

無料(※食事・軽食代、おむつ代等の実費が必要)

申込方法

託児サービスをご希望の方は受講申し込み前の早い段階に当センターへお問合せください。
受講申し込みの際、住居管轄のハローワークへ受講申込書とご一緒に「託児サービス利用申込書」をご提出ください。
なお、託児サービスで利用できる託児施設は条件がございます。また、申込者多数の場合や受け入れ可能な託児施設が確保できない場合には利用できないことがございます。

お問い合わせ先

ポリテクセンター宮城

TEL

022-362-2454

FAX

022-364-2651

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る