最近のイベント学生生活

長岡工業高校で出前授業を実施しました
ー電子情報技術科

2月22日に長岡工業高等学校にて、体験授業を実施しました。
電子回路設計、製作、プログラミングについて講義を行い、ドットマトリックスLEDを用いた電子回路を製作してもらいました。
高校での体験授業について、随時実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

2023年03月10日

総合制作最終発表会を実施しました
ー電子情報技術科

3月3日に総合制作最終発表会を実施しました。
6テーマVRやARシステム、電子回路など最新技術を使った作品を報告しました。
一部の作品は、オープンキャンパスでも展示予定なので是非ご参加ください!

2023年03月10日

ポリテックビジョンin新川に参加しました

2月17日(金)と18日(土)に開催された2023ポリテックビジョン in 新川へ当校職員と在校生が参加しました!
1年生は、ものづくり競技会に参加し、他の参加者と技術を競っていました。(結果は、1名金賞!)
2年生は、総合制作実習の制作物展示や、総合制作実習発表会で今まで取り組んできた内容の説明をしました。
修了が近づいている2年生にとっては、残り少ない学校生活での思い出になれば幸いです。

2023年03月10日

ものづくり競技会表彰式を実施しました

「2023ポリテックビジョンin新川ものづくり競技会シーケンス制御」で金賞を受賞した学生の表彰式を当校で実施しました!
学生からは「皆の協力があって、受賞することができました」とのコメントをいただきました。

2023年03月10日