本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

受講申込・選考

ハローワークへの受講申込

受講する科が決定したら、訓練受講申込書を記入し、ハローワークの職業相談窓口に申込ください。

※訓練受講申込書の下欄の「公共職業安定所記入欄」に管轄ハローワークの記入のない申込書は、当センターへの申込時に受理できません。
※過去1年以内に公共職業訓練又は求職者支援訓練(実践コース)等を受講した方は申込できません。
※他の公共職業訓練や求職者支援訓練との併願はできません。

ポリテクセンター関東への受講申込

郵送する場合

「訓練受講申込書」と返信用封筒(定型封筒にご自身の住所・氏名を記入したもの。切手不要。)を同封し、当センター申込受付期間(必着)に簡易書留で「訓練受講申込書在中」と朱書きして、下記の郵送先に郵送してください。受付手続き後、「受付票」を返送いたします。
【郵送先】
〒241-0824 横浜市旭区南希望が丘78
ポリテクセンター関東 訓練第一課あて
※郵送に係る費用はご自身の負担になります。
※郵送後、選考日前日までに「受付票」がお手元に届かない場合には、訓練第一課(TEL 045-391-2848)へお問い合わせください。

※応募いただいた書類は一切返却できません。
※公共職業安定所の受付確認印がないものは、受付をすることはできません。
※受付は申込受付期間内に限ります。
 ポリテク受付締切を過ぎた場合には、受付けることはできません。

持参する場合

当センター申込受付期間の9:00~16:00(土日祝を除く)に持参してください。
(返信用封筒は不要)

※応募いただいた書類は一切返却できません。
※公共職業安定所の受付確認印がないものは、受付をすることはできません。
※受付は申込受付期間内に限ります。
 ポリテク受付締切を過ぎた場合には、受付けることはできません。

入所選考

選考会場

ポリテクセンター関東
(来所の際は、公共交通機関をご利用ください。)

受付時間

9:00~9:20(時間厳守)
※受付時間に間に合わなかった場合、受験することができません。

持参する物

受付票、筆記用具

※企業実習付コースにお申込みの方は、上記に加え「ジョブ・カード」が必要です。

内容

「筆記問題」及び「面接」の総合判定により選考します。

選考前に「応募質問票」と「訓練科の応募及び受講にあたっての同意書」にご記入いただきます。
※募集定員に満たない場合であっても、選考結果によっては受講できない場合があります。
※「面接」では状況によりお待ちいただく時間が長くなる場合があります。

選考結果通知

「受講生募集スケジュール」の選考結果発送日に、本人あてに簡易書留で送付します。

※選考結果についての電話等によるお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。

入所説明会

入所前の準備等について説明しますので、必ず出席してください。

入所

入所式、各コースのオリエンテーション、安全講話などを行いますので、必ず出席してください。

※「入所説明会」及び「入所日(入所式)」に欠席された方は、原則として入所の意思がないものをみなし、訓練を受講することができません。

申し込み・お問い合わせ

ポリテクセンター関東 【訓練第一課】

TEL

045-391-2848

FAX

045-391-9699

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る