石川職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ石川)

学生寮

全室インターネット&エアコン完備!!
学生寮の紹介

学生寮は、自宅からの通学が困難な学生に対するする援助だけでなく、集団生活を通じて社会性や協調性など、社会人としての人間形成に磨きをかけることを目的としています。
個室には机・イス・ベッド・収納などを設置。管理人・オートロック・防犯カメラ・無料駐車場など、快適で安全な学生生活を送ることが出来ます。
※入寮希望者多数の場合、希望者全員が入寮できるとは限りません。また入寮できる期間は原則2年間となっております。

カレッジに併設された学生寮

学生寮が敷地内に併設されており、A棟・B棟合わせて65室の利用が可能です。寮の食堂では、栄養のバランスを踏まえて、1日1,210円(税込)で朝昼晩の3食が提供されます。また、共同で利用できる洗濯機や電子レンジなども完備しており、冷房・インターネットは全部屋に完備しています。

アットホームな寮内食堂

学生寮の食堂は、開寮中は土日・祝日も寮生の皆様に1日3食提供しております。初めて親元を離れる方も安心です。

談話室(フリースペース)
共同風呂
共同洗濯室

学生寮A棟

■寮費月額18,000円程度(男子学生/女子学生)
※電気・水道・食費は別途

■定員30名/1室1名

■設備バス・トイレ・キッチン・エアコン・ベッド・机・イス付きのワンルーム

※寮費は年度によって異なります。
※A棟は一人部屋でバス・トイレ・キッチンもあります。
 2年生と女子学生が優先的に入寮可能です。

学生から一言
A棟は一人部屋で、バス・トイレ・キッチンもあります。部屋ではテレビを見たり、自炊したりしています。

学生寮B棟

■寮費[1名使用時]月額16,000円程度
[2名使用時]月額13,000円程度
※電気・食費は別途

■定員定員70名/1室1名、1室2名

■設備ベッド・机・イス・エアコン付き(バス・トイレは共用)

※寮費は年度によって異なります。
※B棟は二人部屋ですが、新型コロナウイルス感染防止のため一人での利用としています。

学生から一言
B棟は基本的に二人部屋ですが、現在は一人で利用しています。