石川職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ石川)

サークル紹介

課外活動の紹介

スポーツで思いっきり体を動かして、体力づくりもやってます。

ポリテクカレッジ石川には、体育館やグラウンド、テニスコートなどの体育設備が整っており、放課後にスポーツでリフレッシュすることができます。
また、カレッジ周辺はきれいな自然に囲まれており、皆で海に遊びに行ったりすることもできます。
さらに、カレッジにある穴水町の伝統行事にも毎年積極的に参加させていただいています。

ゴルフサークルキャンパスの近くに練習場があるので、スコア100切り目指して日々練習に励んでいます。
テニス
バドミントン
バスケットボール

課外活動の紹介

ポリテクカレッジ石川には、体育館やグラウンド、テニスコートなどの体育設備が整っており、放課後にスポーツでリフレッシュしています。
また、カレッジ周辺はきれいな自然に囲まれており、皆で海に遊びに行ったり、バーベキューをやったりして楽しんでいます。
さらに、カレッジのある穴水町の伝統行事にも毎年積極的に参加させていただいています。

釣り学校の近くがきれいな海なので釣りが楽しめます♪釣れない時もあれば、時々大物が釣れたりする、だからやめられない!

学生自治会活動

学生自治会は、球技大会や学園祭などのイベントの企画・運営を行っています。
特に毎年11月に開催する学園祭は、学生自治会が中心となって企画から準備、運営までを行うメインイベントです。「自治会」というと一見堅苦しいイメージですが、サークルのような和気あいあいとした雰囲気の中で色々な経験を積むことが出来ます。