本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

キャリアチェンジがしたい…でも未経験で応募してもなかなか採用されない。

そんな時に利用できるのが当センターの訓練コースです。

訓練受講で就職活動の幅を広げてみませんか?

当センターのコース受講をおススメする3つのポイント

どんな訓練コースがあるの?
<ポリテクセンターで実施している訓練コース>

現在募集中のコース・近々募集開始するコース

お問い合わせ

離職者訓練に関するお問い合わせ先

ポリテクセンター埼玉 【訓練第一課・受講者第一係】

  • TEL
    048-882-4138
  • FAX
    048-882-4166

訓練受講者に対する求人については「訓練受講者への求人」のページにてご案内しています。

その他の職業訓練(ポリテクセンター埼玉以外の訓練)

求職者支援制度による職業訓練

特定求職者の方(雇用保険の失業等給付を受給できない求職者であって、職業訓練その他の就職支援を行う必要があるとハローワーク所長が認める者)を対象として、民間教育訓練機関が当機構の認定を受けた職業訓練を実施します。受講料は原則無料(テキスト代などは自己負担)で、訓練期間中はもちろん、訓練終了後もハローワークが積極的に就職支援を行います。
詳しくは、高齢・障害・求職者雇用支援機構 埼玉支部の「求職者支援訓練の受講を希望する方へ」ページ をご覧下さい。(※別ウィンドウで埼玉支部のホームページが開きます。)

埼玉県が実施している職業訓練

埼玉県が、求職者(仕事をお探しの方)の方を対象に、県内の民間教育訓練機関に委託して実施する職業訓練です。受講料は原則無料(テキスト代などは自己負担)で、短期育成コース(6か月以内の訓練)、長期育成コース(2年間訓練)があります。
詳しくは、埼玉県ホームページの「求職者(離転職者)向けの職業訓練」 をご覧下さい。(※別ウィンドウで埼玉県のホームページが開きます。)
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る