本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

急がば学べ!早期就職のためのススメ塾生募集

就職活動では様々な選択をしています。
どのような職種か、どの業界か、働く地域はどこか、そのためにどんな準備をするのかなどです。
そして選んだ仕事に対応できる能力を身に着けることで選択した道にススムことができるのです。
しかし、どんな仕事でも初めは不安になります。
今の自分がその仕事にきちんと対応できるかなど、漠然とした不安をもつことでしょう。
このセミナーでは、選択に迷ったとき、不安があるという方に聞いてもらいたいお話をします。
気になったら是非、「ススメ塾」に申し込んでください。
発想の転換で新しいキャリアの道を切り拓いていくためのススメ塾生を募集します。

早期就職塾「ものづくりスキル習得のススメ」

就職するためには応募書類の作成が必要ですが、志望動機や自己アピールなど、なかなか書くことが難しいものです。
まずは、ここに壁を感じる人も多いのではないでしょうか。
これまでを振り返って、何を書くのか情報の整理をして、表現を考えてまとめていきますが、特に迷うのが自己アピールです。
自己アピールは自分で創るものです。
さて、その方法とは?
ススメ塾で解説します。

自己成長のための手掛かりがここにある!
「勧め」と「進め」でススメ塾なのだ!!

開催情報

日 時 令和5年 1月18日(水)  15時15分から16時15分
    
   (同日とも先に開催される「職業訓練セミナー」終了後に開塾します)
    職業訓練セミナーの参加者のうち、聴講希望者はそのまま聴講いただけます。


場 所 倉敷わかものハローワーク

参加費 無料

主 催 ポリテクセンター岡山

ススメ塾開催場所

【開催場所】

ススメ塾の申し込み方法【電話申し込み】

(1)ススメ塾のみの参加希望はこちら
ポリテクセンター岡山 TEL086-241-0940
両日とも同じ内容で開催します。
開催場所は倉敷わかものハローワークです。

(2)先行開催される「職業訓練セミナー」(同日13時から15時15分)参加希望者はこちら
(セミナー受講者で聴講を希望される方は引き続き参加できます)
倉敷わかものハローワーク TEL086-430-0705

離職者訓練の募集情報

ポリテクセンター岡山では毎月、様々なコースの募集を行っています。
月によって募集する訓練コースが異なります。
ちなみにどのコースも初心者向けに用意したコースですので、知識ゼロから受講できます。
ポリテクセンター岡山では説明見学会も開催しているので、まずは気軽にのぞいてみてください。
こちらのページから、ポリテクセンター岡山で実施するものづくり職業訓練コースをご覧ください。

ポリテクセンター岡山のものづくり分野の職業訓練コースを見てみよう

お問い合わせ

ポリテクセンター岡山 受講者係

TEL

086-241-0940

FAX

086-241-1909

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る