本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

全国の求職者の方へ

フルオンライン委託訓練(IT分野)のご案内

<本訓練の受講申し込みは終了しました>
 フルオンライン委託訓練(IT分野)とは、就職を希望する方等を対象に、IT分野に関する知識・技術を身に付け、就職へ向けた支援を行うための職業訓練です。
 本訓練は、訓練のすべてをオンラインによる同時双方向型の配信形式で行うため、日本全国どこに居住されている方でも受講可能となっております。


IT導入リーダー育成科(フルオンライン委託訓練)が始まりました

IT技術を身につけよう

フルオンライン委託訓練は全国から受講者を募集しました。
県外からもご応募をいただき、ありがとうございました。

フルオンライン訓練の概要

この訓練で学べる内容

DX(デジタルトランスフォーメーション)の基礎知識
業務プロセス設計の基礎知識
DXツールの概要
UXデザイン概要
AI基礎知識
ITテクノロジー概論
マネジメント概論
ITストラテジ概論
実技演習(ITツール活用、情報処理技術、DX推進計画)

取得資格
基本情報技術者試験(任意受験) 本コースではPythonを学びます
ITパスポート(任意受験)

入所式を開催しました(令和4年9月16日)

入所式を開催しました(令和4年9月16日)

フルオンラインによる委託訓練を開始しました

フルオンライン委託訓練「IT導入リーダー育成科」を開始しました。
令和4年9月16日(金)に入所式を開催し、受講者の方に対し入所認定をしました。
入所式に続いて開講した就職支援では、はじめに参加者の自己紹介などを行いました。
岡山県内の受講生のほか、東は神奈川から沖縄まで日本各地から受講いただいています。
本訓練は基本情報技術者試験の知識体系を活用しつつ、オンラインによるペアワークやグループワークを組み合わせた訓練です。
オンラインにより質疑応答や情報の交換や共有を進めながら、学習効果の高い訓練となるよう、受講生のみなさんの積極的な参加をお願いします。

             by ポリテクセンター岡山 オンライン委託訓練スタッフ一同

IT導入リーダー育成科(フルオンライン委託訓練)募集リーフレット(募集は終了しました) (1.36 MB)


岡山県内で実施する求職者支援訓練コースのご案内

短期間・短時間で学べるコースをはじめ、特色のある訓練科を開設しています。
新着コースの案内準備が出次第、情報更新を行います。

様々な分野の訓練を紹介していきますので、求職者支援訓練(ハロートレーニング)で早期就職を目指してください。
「岡山県内の求職者支援訓練の受講を希望する方へ」 <岡山県内で実施する求職者支援訓練コースのご紹介>

随時情報更新をしていますので、ご確認ください。

ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティング

公的職業訓練では、よりよい就職活動を行うためにジョブ・カードの作成支援を行っています

プレスリリース

その他参考情報

お問い合わせ

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構岡山支部

<<<ポリテクセンター岡山 オンライン委託訓練担当>>>

TEL

086-241-0929

FAX

086-241-1909

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る