本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

再就職を目指すみなさまへ!

ポリテクセンター山梨で、再就職に向けた新たなスキルを習得しましょう!

ポリテクセンターとは・・・?

  ポリテクセンターは、厚生労働省管轄の職業訓練施設です。
  離職者を対象に、ものづくり分野(機械、電気・電子、建築)の訓練を受講料無料で行っております。

訓練コースのご紹介

機械CAD/NC科

  機械加工やCADを使った設計技術、品質管理等を学べる訓練科です。【詳細はコチラ!】

機械CAD機械CAD機械CAD機械CAD

機械設計エンジニア科

  ものづくりの工程の中で、設計技術・構造解析をメインで扱う訓練科です。【詳細はコチラ!】

機械設計機械設計機械設計機械設計

金属加工科

  様々な溶接手法、プレス加工技術を習得する訓練科です。【詳細はコチラ!】

金属金属金属金属

建築CADサービス科

  住宅設計やインテリアコーディネートを学ぶ訓練科です。【詳細はコチラ!】

建築建築建築建築

電気設備技術科

  電気工事や制御技術について学ぶ訓練科です。【詳細はコチラ!】

電気電気電気電気

IoT機器プロダクト科

  電子回路の設計製作からプログラミングまで、ハードウェアとソフトウェアの開発を行う訓練科です。【詳細はコチラ!】

IoTIoTIoTIoT

まずは、見学会・体験講習に参加しましょう!

  当センターでは、訓練内容の理解を深めていただくことを目的に、各種イベントを定期的に開催しております。ご希望の方は、当センター訓練課までお電話ください(TEL:055-242-3066)。

  • 体験講習について
     訓練の一部を実際に体験いただけます。当日は午前・午後それぞれ1コースずつ、最大2コース体験可能です。 【体験講習の日程はコチラ!】

訓練受講のお申込みは管轄のハローワークへ!

 訓練受講をご希望の方は、住所管轄のハローワーク職業訓練窓口までご相談ください。申込書はハローワーク窓口に置かれていますので、必要事項を記入の上、窓口担当者にご提出ください。
 
 ※ 募集中の訓練科は、時期によって異なりますのでご注意ください(各科募集時期はコチラ)。

訓練受講のメリット!

手厚い就職支援を受けることができます!
 ・当センターには就職支援アドバイザーが在籍しており、「就職相談」「応募書類の添削」「面接練習」等、幅広いサポートを無料で受けることができます。

経済的な負担少なく、通うことができます!
 ・受講料は無料です(テキスト代等は自己負担となります)。
 ・一定の要件を満たせば、雇用保険や職業訓練受講給付金を受けながら、訓練の受講が可能です(詳細はハローワークまでお問合せください)。

同じ再就職を目指す仲間と訓練を受講できます!
 ・再就職という目標を持った仲間と、お互いに切磋琢磨・情報共有しながら訓練を受講できます。

お問い合わせ先

訓練課 受講者係

 ご不明点等ございましたら、下記連絡先までお気軽にご相談ください(よくあるご質問はコチラ)。

TEL:

055-242-3066

FAX:

055-242-3068

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る