本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

イベントのご案内

当センターでは、各訓練コースを知っていただくために以下イベントを開催しています。
当センターに入所してくる求職者のほとんどが、ものづくり業界未経験の方です。新たな業界でチャレンジできるのか、長くやっていけるのか、不安を抱えている中でイベントを通して、不安を払拭し、新たな業界でチャレンジする判断をしています。改めて、自身の今後のキャリアを考えながら、相性や適性、検討している業界でやっていけるかご判断ください。
また、次のような方はぜひご参加ください!

  • 訓練内容をもっと詳しく知りたい!
  • 実際の施設や実習機器、授業風景を見学したい!
  • 受講して身につく知識や技能が希望職種に活かせるか確認したい!
  • 受講して身に付く知識や技能のレベルが自分に合っているか確認したい!

職業訓練コース見学会

職業訓練コース見学会は、当センターで実施している訓練コースの説明と実際に受講している訓練生の授業風景などを見ながら施設見学を行っていただくイベントです。月に3回程度開催していますので、訓練の全体像を知りたい方におススメです!
イベントの詳細は、画像をクリック!

見学 見学 見学

女性のためのものづくり仕事セミナー

女性のためのものづくり仕事セミナーは、当センターを卒業された訓練生からの講話や座談会を行っていただく女性限定のイベントです。年に2回程度開催しており、実際にものづくり業界で働いている女性の声を聴きたい方にはおススメです!また、無料託児サービスもご用意していますので、お子様がいる方でも安心してイベントに参加できます。
イベントの詳細は、画像をクリック!

女性セミナー 女性セミナー 女性セミナー

職業訓練体験講習

職業訓練体験講習は、当センターで実施している訓練コースの一部を体験できるイベントです。実施している6コースの中からご希望の2コースを選択し、体験していただきます。1コースのみの体験もできますので、ご都合に合わせてご体験ください。
イベントの詳細は、画像をクリック!

体験 体験 体験

お申込み方法

お申込み

ポリテクセンター山梨訓練課までお電話にてお申込みください。
TEL:055-242-3066

イベント当日

本館1階玄関ホールの案内板で会場をご確認の上、直接お越しください。

お問い合わせ先

訓練課

TEL

055-242-3066

FAX

055-242-3068

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る