本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

応募から訓練開始までの手続きの流れ

1.応募資格

ハローワークに求職申込をしている失業中の方で、ハローワークの受講あっせんを受けられる雇用保険受給資格者等が対象です。
なお、企業実習付コース(電気設備技術科1月生)については、概ね55歳未満の方が対象です。

2.コース選択

居住地を管轄するハローワークでご相談のうえ、コースを選択してください。
また、ポリテクセンター和歌山では、職業訓練の受講を希望される方を対象に、
職業訓練説明会 を開催しています。 職業訓練説明会 にご参加いただき、実際の訓練の様子や施設・機器等を自分の目でご覧になって、あなたに最適なコースを見つけてください。
 

3.お申込み

居住地を管轄するハローワークでご相談のうえ、ハローワークへお申し込みください。

4.選考

筆記試験及び面接試験(住環境計画科は、併せてパソコンによる入力試験)により実施します。

筆記試験は、訓練内容を理解するために必要な基礎学力や安全上求められる注意力を確認するため次の分野を出題します。
(1)言語・文章力(2)計算力(3)形状把握力(4)安全に係る注意力

5.選考結果発表

選考結果の通知は、個人あてに郵送いたします。

6.訓練開始

訓練開始日に入所ガイダンスを行います。
訓練時間は、平日の9:30~15:40です。
(企業実習付コースの場合は変更されることがあります。また、諸事情により変更となる場合があります。)

お問い合わせ先

ポリテクセンター和歌山(和歌山職業能力開発促進センター) 訓練課

TEL

073-461-1532

FAX

073-461-2241

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る