ボタン:MENU

お問い合わせ

Clubクラブ・サークル

CLUB・CIRCLEクラブ・サークル

KPCはサークルやクラブが少ないなぁ・・・そう思いませんか?

それもそのはず、KPCではとても気軽にサークルを立ち上げれます。
毎年新規サークルが立ち上がっては、新しい世代に人気のないサークルはなくなっていきます。

つまり、「すでに存在している限定されたサークルの中から選ぶ」のではなく、「自分たちがやりたいサークルを自分たちで作る」システムです。

選択肢は無限です!みなさんは一体どんなサークルを作るのでしょうか?
部員は1人でも2人でも構いません。気の合う仲間を見つけ、ゼロからサークルを立ち上げてみませんか?

クラブ紹介

軽音楽部

音楽好きが集まるアットホームな部活です。

平成30年に立ち上げられたばかりの新しい部活ですが、現在着々と楽器をそろえていますので、楽器を持っていない人やこれから音楽を始めたい人も大歓迎です!

ものづくりフェスタではライブを行い、イベントを大いに盛り上げています。

是非僕たちとゼロから音楽を楽しみましょう!

サークル紹介

メカトロサークル

生産機械技術科と電子情報技術科、異なる学科が協力してものづくりをするサークルです。

完成した成果物をものづくりフェスタに展示したり、ものづくりのスキルを活かしてボランティア活動をしたりと、非常にやりがいがあります。

地域貢献性や、新しい成果物などが注目され、新聞や情報誌に活動がよく取り上げられています。

バドミントンサークル

とにかく明るく楽しいサークルです。

半分近くの部員がバドミントン未経験者なので、これからバドミントン始めたい!という新入生も大歓迎!学年や学科を問わずに多くの学生が所属しています。

テニスサークル

平成30年に立ち上げられたばかりの新しいサークルです。定期的にみんなでワイワイ汗を流して、リフレッシュしています。ラケットやボールは学校が貸出できますので、手ぶらで参加出来ちゃいます。

学生自治会

新入生歓迎会やスポーツ大会など、様々なイベント運営を行っており、学生の相談役でもあります。
やることはたくさんありますが、学校生活をより充実させるために日々活動しています。