ボタン:MENU

お問い合わせ

Recruit学生の求人について

RECRUIT学生の求人について

学生の求人について

求人について

 当校では2年間の授業により、技能・技術を磨き上げ、高度なものづくりができる人材を育成しています。 修了後の進路として就職を希望する学生が多数おり、これまで1,600名を超える卒業生が県内・県外で広く活躍しています。 当校では県内・県外の企業様より、いつでも求人を受け付けております。

求人票の受付けについて

 求人をご希望される事業主の方は、求人票をご記入のうえ、下記までご送付ください。 また、はじめて当校への求人をご検討される事業主の方は、下記までご相談ください。

求人票のダウンロード

求人票 155KB

求人票 58KB

求人受付後の流れ

  1. 頂いた求人票について、就職担当係から就職希望者へ情報の提供を行います。
  2. 希望する学生がいた場合は、就職担当係から採用ご担当者様にご連絡し、今後の採用の流れ等を確認させていただきます。
  3. 会社見学、面接等の実施。※インターンシップの実施が必要な場合には、求人の申込み時に併せてご連絡ください。
  4. 採用・不採用のご連絡。

求人票の送付先・採用のご相談

高知職業能力開発短期大学校 学務援助課
電話:0887-56-4100 FAX:0887-56-4130

インターンシップについて

 当校の学生はインターンシップを授業単位として認められるよう、カリキュラムを設定しております(企業委託実習)。インターンシップ実施にあたり、ものづくり系の企業を中心にインターンシップ受入れを行ってくださる企業を募集しています。

 実施期間は1月中旬~下旬に、9日間を標準の期間として定めています。ただし企業様のご都合により9日未満の実施も可能でございます。
主な目的は、就職意識の向上、また現場を体験してこれからの学業に活かすことです。

 なお、採用に直接関係する短期のインターンシップは、この授業以外でも個別に実施しております。

申込みから実施までの流れ

  1. お申し込み(締切は前年の11月末)
  2. 担当職員より内容の確認と今後の打ち合わせを行います。
  3. 契約の締結。
  4. インターンシップの開始。
  5. インターンシップ中の巡回。
  6. インターンシップの終了と報告。
  7. 実習生の評価等のご報告。

申込みの方法

 下記の様式をダウンロードのうえ、FAXもしくは郵送でお申込みください。ファイルには、記入例がありますのでご活用ください。

インターンシップ申込書 158KB

インターンシップ申込書 61KB

インターンシップ申込書の送付先・採用のご相談

高知職業能力開発短期大学校 学務援助課
電話:0887-56-4100 FAX:0887-56-4130