学生寮・周辺マップ学生生活

学生寮

自宅からの通学が困難な学生のために、新潟職能短大から徒歩10分の場所に3階建ての学生寮があります。
学生寮は、全室個室(広さ9㎡、エアコン完備、インターネット接続可)で男子(50室)、女子(6室)、身障者用(2名1室)があり、希望者は選考のうえ決定します。

快適でお得な寮生活

POINT1アパートより断然安い寮費
寮費には寮使用料のほか共益費食費などすべて含まれているので、アパートで一人暮らしをするよりも経済的です。
■学生寮の寮費 一月あたり
約35,000円
POINT2全室個室でプライベートな時間もしっかり確保
仲間と過ごす寮生活でもプライベートな時間も重要です。そのため寮は完全個室
また、冷暖房完備でベッドや机、イス、クローゼット、冷蔵庫(共有)も備え付けなので引っ越し作業も簡単です。そのほかテレビやインターネットも利用可能です。(契約は個人)
POINT3困ったときも安心
夜間・早朝は舎監が待機しているので、急な体調不良にも対応可能です。
POINT4バランスのとれた食事で健康面もサポート
寮にある食堂では平日の朝・夕と2食提供されます。
また、季節によって、お楽しみメニューが出ます。
寮外観 玄関 部屋 浴室 洗面所 洗濯機・乾燥機 食堂

周辺マップ

A.イクネスしばた図書館や多目的ルームを併設した新発田の新しい複合施設です。サークルやイベントなど、地域交流の拠点としても利用できます。 B.ヨリネスしばた様々な催しが行われる広場、庭園のあるテラス、Wi-Fiの使えるラウンジ、コンサートや映写会に利用可能な議場を備え、行政手続き以 外にもイベントや休憩等に利用できます。 C.ウオロク 緑店近くて便利なスーパー。学校の目の前にあるので、休み時間に買い物へ行けます。 D.くしや製菓舗小豆餡の入ったヨモギ団子を笹の葉でくるんだ笹団子は、控えめな甘さの中に、笹の葉の爽 やかな香りを楽しむことができる新潟の名産品。くしや製菓舗では、運が良ければ出来立ての笹団子をいただくことができます。 E.ミッドタウン小舟スーパー、家電量販店、ドラッグストア、コーヒーチェーン店などが充実したショッピングタウン。毎日の食品や新生活用品のお買い物にも便利です。 F.けんちゃんクリニック内科、循環器科、外科、呼吸器科のクリニック。土日も診療可能なので、急な体調不良にも安心です。 G.新発田城日本100名城の一つ、別名「あやめ城」。隙間なくかみ合うように積まれてできている石垣と、白と黒が美しい海鼠 (なまこ) 壁で造られたお城です。春には桜の名所として、真冬は雪をすっぽりかぶった様子などが見られ、四季折々の風情があります。

アパートの紹介

(株)岩波不動産
新発田市本町3丁目5-16
TEL:0254-26-1110
最寄り駅:新発田駅
詳細はこちら ⇒
(株)鳥海不動産
新発田市豊町2丁目9-3
TEL:0254-24-5595
最寄り駅:新発田駅
詳細はこちら ⇒
リビングギャラリー新発田支店
新発田市住吉町5丁目12-26
TEL:0254-21-3600
最寄り駅:西新発田駅
詳細はこちら ⇒
(有)平成商事
新発田市富塚町1丁目17-32
TEL:0254-23-3101
最寄り駅:西新発田駅
詳細はこちら ⇒
アンドウホーム不動産センター
新発田市富塚町2丁目18-2
TEL:0254-21-2047
最寄り駅:西新発田駅
詳細はこちら ⇒
レオパレス21
新潟県新潟市中央区東大通2-5-1
カープ新潟ビル1F
TEL:050-2016-2332
最寄り駅:新潟駅
詳細はこちら ⇒