本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

託児サービスのご案内

子育て中の方でも安心して職業訓練が受講できるよう、お子さんを託児施設に預けながら職業訓練を受講できる制度です。
近隣の託児施設と連携し、全ての訓練科で利用可能となっています。
また、利用料も無料となっています。(一部、実費負担あり)

マンガでわかる!託児サービス付き職業訓練

託児サービス付き職業訓練についてマンガで紹介しております。
ぜひぜひご覧ください!!

託児サービス付き職業訓練(マンガ) (4.41 MB)

託児サービスの利用について

1.利用対象者

就職を希望する方のうち、ポリテクセンター佐賀の受講者選考に合格し、次の要件に該当する児童の保護者の方。
1.小学校就学前の児童を保育する方
2.ポリテクセンター佐賀での訓練の受講に当たり、同居親族等が児童の面倒を見ることができず、児童の保育により自身の受講に支障が生じるため、訓練の受講のために託児サービスの利用が必要とポリテクセンター佐賀が認めた方

2.利用料

無料(制服等利用者本人の所有となるもの、託児児童の食事・軽食代、おむつ代等の実費分を除く)

3.その他注意事項

1.託児施設へのお子様の送迎が必要となります。
2.申込者多数または受入可能な託児施設が確保できない場合、託児サービスを利用できないことがあります。予めご了承ください。

詳しくはこちらをご確認ください!

さらに詳しくは下記リンクをご覧ください!

お問い合わせ先

ポリテクセンター佐賀

   

住所

〒849-0911
佐賀県佐賀市兵庫町若宮1042-2(JR伊賀屋駅前)

TEL

0952-26-9516

FAX

0952-26-9494

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る