本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

サブスクリプション型生産性向上支援訓練のご案内

本訓練は、生産性向上支援訓練で人気の3コース(4時間×3コース 計12時間程度)の動画に加え、生産性向上に資するITスキルが身につく動画(4時間程度)を2か月間何度でも視聴できるサブスクリプション型の訓練です。
業務上、まとまった訓練日時、受講者の確保が難しいといった場合にぜひご活用ください。

・訓練コースの詳しい内容については、
こちら をご覧ください。
・お申込み等のご利用方法は、
こちら をご覧ください。
 

また、生産性向上支援訓練は、企業のニーズや課題に合わせてカリキュラムをカスタマイズして実施できるオーダーメイド型の訓練(オーダーコース)や、ポリテクセンター宮崎にて訓練を計画し、幅広く受講者を募集して実施する公開型の訓練(オープンコース)も実施しています。

コース紹介

生産性向上支援訓練で人気の下記3コースご用意いたしました。
詳細な内容は、各訓練のカリキュラムをご覧ください。
また、動画のサンプルを、当機構のYouTubeチャンネル「JEED CHANNEL」へ掲載しております。
ご興味がございましたら、ぜひチェックしてみてください!

  • 業務効率向上のための時間管理
タイムマネジメント手法やタスク管理の方法など、業務の効率化・スピード化のための知識を習得します。
  • 成果を上げる業務改善
業務上の問題点の可視化や、改善に向けた具体的な進め方など、業務改善の視点と方法を習得します。
  • 職場のリーダーに求められる統率力の向上
組織の管理機能や職位に応じた統率力など、職場のチームワークをけん引できる能力を習得します。

 
また、生産性向上支援訓練である上記3コース以外にも、ITスキルに関する研修動画(※人材開発支援助成金対象外)をご受講いただけます。

ご利用方法

サブスクリプション型生産性向上支援訓練の受講開始日は、各月1日または16日となります。
1人あたり税込920円で、受講開始日より2か月間、お好きなタイミングで回数制限なくご受講いただけます。

また、本訓練は人材開発支援助成金「人への投資促進コース」(定額制訓練)の対象となります。
ご利用には一定の要件がございます。詳しくは、労働局へお問い合わせいただくか、厚生労働省のホームページをご覧ください。


1 受講申込

受講申込書に必要事項をご記入のうえ、下記期限までに、電子メール(miyazaki-seisan@jeed.go.jp宛)またはFAX(0985-51-1509宛)にてお申込みください。
※お申込みに当たっては、必ず利用規約をご一読ください。

受講申込書受領後、当センターよりご担当者様あて受講料支払手続等についてご連絡いたします。
※本申込みを送信後、3開庁日を過ぎても連絡がない場合は、お手数ですがお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

【受講申込期限】
ご希望受講開始日が 1 日の場合・・・2か月前の25日まで
ご希望受講開始日が16日の場合・・・1か月前の10日まで
(※期限日が土日祝日の場合は、前開庁日までとなります。)

2 受講料支払

お申込み受付後、請求書を発行・送付いたします。
受講料収納期限までに指定の銀行口座へお振込みをお願いいたします。
なお、経理手続き上、支払日が予め定まっている等により収納期限までの納付が困難な場合におきましては、別途ご相談ください。

【受講料収納期限】
ご希望受講開始日が 1 日の場合・・・1か月前の10日まで
ご希望受講開始日が16日の場合・・・1か月前の25日まで
(※期限日が土日祝日の場合は、前開庁日までとなります。)

3 受講者変更・キャンセル

受講者の変更・キャンセルが発生した際には、下記にならって様式をご送付いただくとともに、ポリテクセンター宮崎あて、速やかにご連絡ください

受講者の変更について

受講申込書にて記載いただきました受講者を変更する場合は、期日までに「受講者変更届」をご提出ください。

キャンセルについて

受講収納期限が受講取消期限となります。
キャンセルが生じましたら、期日までに「受講取消届」をご提出ください。
なお、受講取消期限後は、受講料のご返金が出来かねますのでご留意ください。

【受講者変更・受講取消期限】
ご希望受講開始日が 1 日の場合・・・1か月前の10日まで
ご希望受講開始日が16日の場合・・・1か月前の25日まで
(※期限日が土日祝日の場合は、前開庁日までとなります。)

4 訓練実施

受講料収納期限後、入金の確認ができましたら、ポリテクセンター宮崎より、受講のご案内やシステム操作マニュアル等の資料一式をメールにて送付いたします。
また、訓練開始日の5日前までに、実施機関(株式会社インソース)より、受講者用IDをメールにて送付いたします。

※上記資料の受信が確認できない場合は、お手数ですがポリテクセンター宮崎までお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

訓練開始日より2か月間、3コース+ITスキルに関する研修動画をeラーニング形式により何度でもご受講いただけます。

お問い合わせ先

ポリテクセンター宮崎
生産性向上人材育成支援センター(生産性センター業務課)
TEL 0985-51-2381
FAX 0985-51-1509
Mail miyazaki-seisan@jeed.go.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る