本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

❝ワザと仕事❞Get訓練コース説明会&体験会(ものづくり溶接加工科)を開催しました!

 令和4年4月13日(水)に❝ワザと仕事❞Get訓練コース説明会&体験会(ものづくり溶接加工科)を開催いたしました。 ご参加いただいた7名の方に対し、 ものづくり溶接加工科 の訓練内容についての説明や、施設見学などを実施しました。
 訓練体験では、見学者の方にレーザー加工技術を使用したミニ焚火台の製作体験をしていただきました。
今回の説明会&体験会は大変ご好評をいただき、後日、感謝の意をFAXしてくださる方もいらっしゃいました。

訓練体験

説明する指導員とそれを聞く参加者

指導員から参加者の方へ体験内容について説明しました。

炭酸ガスレーザー加工機の説明をする指導員

指導員の指示のもと、見学者の方が「炭酸ガスレーザー加工機」を操作します。

焚火台を組み立てる参加者

加工した鋼材を組み合わせて・・・。

見学者の方が作成した焚火台

オリジナルの焚火台が完成しました!

「ものづくり溶接加工科って?」

 ものづくり溶接加工科は、建設産業・電気産業・自動車産業など、幅広く日本の基盤産業を支える溶接・板金技術を基礎から習得し、ものづくりの世界への再就職につなげる離職者訓練コースです。

【ものづくり溶接加工科受講のメリット】
 1 訓練受講中に3つの資格が取得できます。
   ・ガス溶接技能講習
   ・自由研削砥石特別教育
   ・アーク溶接特別教育

    また、任意で溶接技能者評価試験(JIS検定)を受験することが可能です。溶接に関係する
   資格を取得することで、就職に有利になります。


 2 高い就職率
   令和3年度就職率 100%
   (就職率は、令和3年度に終了した訓練コースのうち、令和4年4月末時点で就職率が確定し
   たコースの数値です)

 3 求人数が多く給与も良い
    溶接関係の仕事は、能力給や資格手当等があり、比較的条件のいい求人が多いことが特徴で
   す。受講者は溶接の経験がない方がほとんどですが、訓練を受講して技能や知識を身につける
   ことで、多くの方が溶接分野に就職され、活躍されています。


ものづくり溶接加工科の訓練内容については、
ものづくり溶接加工科のご案内 をご覧ください。
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る