本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問(在職者向け訓練)

Q

申込の条件はありますか?

A

各コースに関する基本的知識を有する方としております。より詳細な条件を設定しているコースがありますので、ホームページ内各コースの「対象者」欄でご確認ください。ご不明な点は当センターまでお電話でお問い合わせください。なお、お申し込み後、当センターからも内容の確認のお電話をさせて頂く場合があります。

Q

コースの詳しい概要を教えて

A

このホームページの他、能力開発セミナーのパンフレットをご覧ください。さらに詳しい内容は下記のお問い合わせ先へご連絡ください。

Q

希望のコースが定員に達している場合は?

A

「キャンセル待ち」として申込を受け付けることが可能です。キャンセル等で定員に空席が生じた時点で順次ご連絡いたします。

Q

受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A

所定の要件を満たした方に職業能力開発促進法に基づく修了証書を発行するために必要となります。

Q

申込したコースをキャンセルしたい場合は?

A

申込後のキャンセルは、開講日の3日前(3日前が土日祝日の場合はその前の平日)までに「受講キャンセル・受講者変更届」をFAXまたは郵送してください。開講日3日前までのキャンセルについては、受講料を全額返金いたしますが、振込手数料は返金できませんのでご了承ください。それ以降のキャンセルについては、受講料は全額ご負担いただきますのでご了承ください。

Q

申込後に受講者を変更することはできますか?

A

申込後の受講者変更は、開講日の前日(前日が土日祝日の場合はその前の平日)までに「受講キャンセル・受講者変更届」をFAXまたは郵送してください。受講票がお手元にある場合は、変更前の受講票を当日お持ちください。

Q

駐車場はありますか?

A

駐車場はございます(約200台駐車可能)。
なお、駐車場での事故等は当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。

Q

公共交通機関を利用する場合はどのように行けばよいですか?

A

当センターの最寄り駅は、関東鉄道常総線「水海道駅」です。駅改札口からハローワーク方面または常総警察署方面へ徒歩で約20分です。

Q

申し込んだコースが中止・変更になることはありますか?

A

コース開講日の2週間前までに受講者が一定数に満たない場合は、中止または日程変更させていただく場合があります。
また、やむを得ない事情により中止または日程変更する場合があります。
なお、中止した場合、また日程変更し、受講者の都合により受講できなかった場合には、お支払い済みの受講料は指定口座に返金いたします。

Q

食堂や自動販売機はありますか?

A

館内に飲み物の自動販売機がございますが、飲食を提供できる施設はございませんので、昼食等は各自でご用意ください。平日はお弁当の注文が可能です。

Q

宿泊施設はありますか?

A

館内に宿泊施設はございません。ご宿泊の必要がある方は、お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。

Q

セミナー会場で録音および撮影してもよいですか?

A

受講中の写真・動画の撮影、録音等は原則お断りしておりますので、ご了承願います。

お問い合わせ先

ポリテクセンター茨城 【訓練課事業主係】

TEL

0297-22-8819(直通) 平日 8:45~17:00

FAX

0297-22-8822(申込書送信先)

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る