本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

訓練受講者および訓練修了者への求人

ポリテクセンター山口が実施している 求職者の方を対象とした職業訓練 (機械技術、電気・電子技術及び居住環境技術に関する職業訓練)を受講されている方及び訓練を修了された方の求職情報をご案内しています。
現在、訓練修了月の概ね3ヵ月前に、訓練を受講されている方の求職情報を集約した『公開求職情報』を発行しております。貴社において新たな人材の採用をお考えの際に、是非ご活用ください。

 
指名求人を希望される場合は、 『公開求職情報』を活用した指名求人の流れ をご確認ください。
 なお、『公開求職情報』の送付を希望される方は、
『公開求職情報』の送付申込みについて

をご確認ください。

『公開求職情報』(更新日:令和4年6月21日)

  • 現在求職中の訓練受講生をご紹介します。

(注)ホームページでの公開を希望している訓練受講生のみ掲載しています。

  • 次回は、令和4年8月19日に令和4年11月修了生(CAD/NC技術科 設備保全サービス科 金属加工科 住環境コーディネート科)の『公開求職情報』を掲載します。

『公開求職情報』を活用した指名求人の流れ

1.『公開求職情報』の中から面接を希望する訓練生を選択
(注)複数指名可

2.「面接希望者リスト(指名求人リスト)」に必要事項を記入
(注)訓練生の「修了月」「訓練科名」、「No.」および「年齢」と、企業様の「社名」「所在地」「担当者名」「連絡先」を明記
(注)会社見学、会社説明会の実施が可能でしたら、該当欄に丸印をご記入ください。

3.「求人票」と「面接希望者リスト」をFAXで送信
(注)求人票はハローワークもしくはポリテクセンター山口専用の書式を使用

4.当センターにて訓練生の応募意思を確認

5.当センターより企業様へ回答

6.面接


会社見学及び会社説明会のお願い

 訓練受講生の就職活動にあたり、職業生活の場となる企業様の情報を得る機会として、会社見学や会社説明会を実施いただけましたら幸いです。
 実施要領については、別添「会社見学及び会社説明会について」をご確認ください。
 

『公開求職情報』の送付申込みについて

新たに『公開求職情報』の送付をご希望の事業主は、別添の「『公開求職情報』送付申込書」に必要事項をご記入の上、訓練課へFAXで申し込んでください。訓練終了3か月前を目途に『公開求職情報』を送付します。

『公開求職情報』送付の停止・送付先変更について

『公開求職情報』送付の停止や、送付先住所の変更は別添の「『公開求職情報』送付停止・住所等変更届」に必要事項を記入の上、訓練課へFAXで提出してください。

申し込み・お問い合わせ先

ポリテクセンター山口 訓練課 就職支援担当

TEL

083-922-1999

FAX

083-922-1935

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る