logo

文字サイズ

背景色

能力開発セミナー(在職者向け職業訓練)のご案内

能力開発セミナー2024 画像をクリックするとセミナーガイド(デジタルパンフレット)をご覧いただけます。

在職者の方を対象として、業務に必要な技術・技能・知識のレベルアップを図るための「ものづくり分野」(設計開発、加工組立、保全管理等)を中心とした能力開発セミナーを実施しています。 また、「公開されているコースを受けたいが、日程が合わない。」「自社の実情や目的に合ったセミナー(研修)を実施したい。」等の課題を抱えている企業・事業主団体等の皆様に対し、オーダーメイド職業訓練を実施しています。

申込方法

1.お申込み

『能力開発セミナー受講申込書』に、必要事項をご記入のうえ、FAX、郵送または受付窓口へご持参にてお申込みください。 なお、開講日が近くなったコースでも、受付可能な場合がありますので、お電話(0748-31-2252)でご確認ください。

申込みFAX番号(0748-31-2255)

2.受講決定および受講料の納入について

開講日の約1か月前に、受講申込書に記載して頂いた「申込担当者(企業窓口)」様へ『受講決定通知書及び請求書』・『受講票』を送付をします。受講票に記載された訓練コース名や受講者名に間違いがないかご確認ください。 ◆キャンセル待ちの場合や都合によりコースが開講できなくなった場合は、別途ご連絡します。 また、申込者が一定数に満たない場合も中止することがありますので、予めご承知おきください。   「受講決定通知書及び請求書」が届きましたら、開講日の2週間前の同曜日までに指定口座へお振込みください。 振込の確認ができない場合は、受講いただけないことがあります。受講意思がないと判断し、キャンセル待ちの方へ受講の権利をお譲りする場合があることをご了承願います。 ◆振込手数料は、お客様のご負担でお願いします。

3.受講者変更およびキャンセルについて

受講者の変更やキャンセルをされる場合は、まずお電話にてご連絡後、『受講者変更・キャンセル届』に必要事項をご記入のうえ、FAXまたは郵送によりご連絡ください。 ◆開講日の2週間前の同曜日を過ぎてからの「キャンセル」につきましては、受講料を全額ご負担いただきます。ただし、受講料納入後、開講日の2週間前の同曜日までのキャンセルについては、受講料を全額返金します。

4.開講中止

申込者が一定数に満たない場合は、中止または実施日の変更をさせていただく場合がありますのでご了承ください。

5.キャンセル待ち

申込者が定員を超えた場合、キャンセル待ちで受付いたします。 キャンセル待ちの方には、キャンセルにより定員に空きが生じた場合にのみご連絡いたします。

6.開講当日

開講初日は、本館玄関ホールの案内板にて会場をご確認のうえ、直接研修会場へお越しください。 お車でお越しの際は、当校の駐車場をご利用ください。

お問い合わせ先

滋賀職業能力開発短期大学校(滋賀職能大) 学務援助課 援助係

〒523-8510 近江八幡市古川町1414 TEL. 0748-31-2252 FAX. 0748-31-2255
ページトップ