本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問(在職者向け訓練)

Q

受講申込みはどのようにしたらよいのですか?

A

「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX、郵送又は持参にてお申し込みください。また、メールでも受付をしていますので、「受講申込書」にご記入の上、メールアドレス(saga-poly03@jeed.go.jp)
からお申し込みください。

Q

申し込む場合の条件はありますか?

A

各コースに関する基本的知識を有する方としております。ただし、コースによってはより詳細な受講条件を設定しております。

Q

受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A

所定の要件を充たした方に訓練の修了証書を発行しており、そこに記載するためです。

Q

コースの詳しい概要について聞けませんか?

A

当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡ください。

Q

希望するコースが定員に達している場合はどのようにしたらよいのですか?

A

「キャンセル待ち」としてお申し込みを受け付けることが可能です。キャンセルにより定員に空きが生じた時点で順次FAX等にてご案内いたします。

Q

申し込んだコースが中止になることはありますか?

A

開講日の2週間前までに一定の人数に達しなかった場合は中止または日程変更をさせていただくことがありますので、ご了承ください。その際はご連絡いたします。

Q

申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?

A

コース開始日の2週間前までにFAXにてご連絡ください。この手続きをしないで欠席された場合、受講料を全額ご負担いただくことになります。

Q

申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

A

お申し込みいただいた事業所内での受講者変更は可能です。FAX、郵送又は持参にてコース番号・コース名・変更される前後の受講者ご氏名・生年月日・連絡先を連絡ください。

Q

受講料の支払いはどのようにしたらよいのですか?

A

申し込み受理後、受講決定通知書、請求書を送付いたします。開講日の2週間前までに払い込みください。払込手数料はお客様負担でお願いします。

Q

申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいのですか?

A

お電話またはFAXにてご連絡ください。コース日程をすべて欠席される場合は、使用するテキスト等を送付いたします。

Q

各コースの会場(教室)へはどのように行けばよいのですか?

A

コース開始日に本館玄関ホールの案内板にて会場を確認されてから、直接会場へお越しください。

Q

受講する際の服装・持ち物はどのようにしたらよいのですか?

A

当ホームページやパンフレット等の「持参品」欄や「備考」欄に記載がない場合は、服装に特に決まりはございません。ただし、旋盤、フライス盤、溶接関係のセミナーなど「持参品」欄や「備考」欄に作業服等の指定がある場合は、ご確認のうえご持参願います。

Q

駐車場はありますか?

A

駐車場はございます。コース受講者は当センターへお車でお越しいただくことも可能です。ただし、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。

Q

同じコースなのに、受講料が異なるのはどうしてですか?

A

土・日・祝日のセミナーコースは受講料に警備料が含まれております。ご了承ください。

Q

公共交通機関を使用する場合どのように行けばよいのですか?

A

・JR伊賀屋(いがや)駅下車 徒歩1分(JR伊賀屋駅には特急は停車しません)
・長崎自動車道 佐賀大和ICより車で約20分
・佐賀駅より車で約15分
・佐賀空港から車で約50分
・福岡空港から車で約1時間

詳しくは、 交通アクセス をご覧ください。
Q

台風等の悪天候の場合、コースは開催されますか?

A

原則として実施いたしますが、天候によってはやむを得ず日程を変更する場合がございます。(詳しくは電話等でご確認ください。)

Q

食堂や自動販売機はありますか?

A

近隣に飲食店・スーパー・コンビニ等がありませんので、昼食をご持参ください。また、飲み物の自動販売機はあります、タバコの自動販売機はありません。

Q

宿泊施設はありますか?

A

当センターには宿泊施設はありません。ご宿泊の必要がある方は、お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター佐賀(佐賀職業能力開発促進センター) 訓練課

TEL

0952-26-9516

FAX

0952-26-9494

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る