本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

申込・各種変更・受講取消(能力開発セミナー)


各種書類

能力開発セミナー受講申込

能力開発セミナー受講者変更

能力開発セミナー受講コース変更

能力開発セミナー受講取消


申込方法

受講までの流れ

STEP1 申込書提出

能力開発セミナー受講申込書 (133.42 KB) 」に必要事項のご記入のうえ、E-mail、FAX、郵送、ご持参のいずれかで受講申込書をご提出してください。

STEP2 受講票・請求書受領

申込書にご記入いただいた事業所等所在地又は住所あてに受講票、請求書等をポリテクセンター佐賀より郵送いたします。受講票は受講者にお渡しください。
郵送は開講日の2週間前を目途に行います。

STEP3 受講料納入

請求書記載の指定口座に受講料をお振込みください。

STEP4 受講当日

受講票と各コースの持参物をご持参の上、受講票に記載されている教室又は実習場へお越しください

詳しくは、下記リンクをご確認ください。

注意事項

申込みに際しての注意事項

申込期間

開講前年度2月1日から開講日の2週間前までお申し込み可能です。

キャンセル待ち

申込受付は先着順となり、申込状況によりキャンセル待ちとなることがあります。キャンセル待ちの受付となる場合、ポリテクセンター佐賀からご連絡いたします。
キャンセル待ち受付後、受講可能になった時点で申込担当者へご連絡いたします。連絡がない場合は、キャンセルが発生しなかったものとしてご了承ください。

中止・延期

申込人数が少数の場合や、自然災害等やむを得ない理由によって、開講直前に中止になることや、開講日程が延期になることがありますので、あらかじめご了承ください。
中止や延期になる場合には、ポリテクセンター佐賀よりご連絡いたします。
また、中止になる場合は受講料を返金し、延期になる場合は振替日を設定します。

受講に際しての注意事項

開催日の注意事項

受講票記載の開始時刻までに、ポリテクセンター佐賀の会場(教室又は実習場)へ直接お越しください。会場は本館棟1階入り口でもご案内しております。
会場の場所がわからない場合は、本館棟1階事務室でご案内いたしますので、お気軽にお声がけください。
なお、受講者数等の都合により会場が変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

受講時の服装・持参品

-服装-
受講しやすい服装でお越しください。
ただし、受講票の持参品欄に作業服等と記載してある場合は、作業服等でお越しいただくか、ご持参ください。
-持参品-
受講票と受講票に記載された持参品をご持参ください。

遅刻・欠席

当日、遅刻・欠席等ありましたら、ポリテクセンター佐賀までご連絡ください。

修了証書の発行

能力開発セミナー受講の際に、出席時間が12時間以上かつ訓練時間の80%以上となる場合は、職業能力開発促進法に基づく修了証書が発行されます。修了証書は能力開発セミナーの修了時に担当講師よりお渡しします。
なお、修了証書の再発行はできませんので大切に保管してください。

アンケートご協力のお願い

能力開発セミナー終了後、受講されたすべてのコースについて、受講者及び事業主の方に「コース内容に関する満足度等のアンケート調査」へのご協力をお願いしています。

各種助成制度

ポリテクセンター佐賀が実施する能力開発セミナーは、各種助成等に係る教育訓練としてご活用いただけることがあります。
受給要件の詳細、申請手続き方法などは、お近くの都道府県労働局にご相談ください。


お申込み・お問合せ先

住所

〒849-0911
佐賀県佐賀市兵庫町若宮1042-2

TEL

0952-26-9516

FAX

0952-26-9494

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る