申込方法(手続の流れ)
1.申込状況の確認
当ホームページ 「在職者向け職業訓練(能力開発セミナー)のご案内」 の「能力開発セミナー(分類別コース一覧)」又は「能力開発セミナー(月別コース一覧)」より該当コースの申し込み状況をご確認ください。より詳しい状況につきましては、ポリテクセンター関西事業課窓口(TEL:06-6383-0064 )までお問い合わせください。※定員に達している場合は、「キャンセル待ち」での受付となります。
2.お申込み
「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAX(FAX:06-6383-0961)にてお申し込みください。お申込受付は先着順とさせていただきます。
原則、セミナー開始日の14日前(土日・祝祭日含む)までお申込みをお受けしています。
※セミナー開始14日前(土日・祝祭日含む)を過ぎて受講を希望される場合は、事業課窓口(TEL:06-6383-0064)までお問い合わせください。
※「受講申込書」をダウンロード、または「能力開発セミナーコースガイド」の巻末紙をコピーしてお使いください。
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2024年度能力開発セミナー受講申込書 PDF版 (798.39 KB)
※直接入力することができます。
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2024年度能力開発セミナー受講申込書 Excel版 (40.59 KB)
※直接入力することができます。
3.受講決定通知
- お申込後、受講の可否を郵送によりお知らせいたします。1週間程度で「受講決定通知書」もしくは「キャンセル待ち通知書」を郵送いたします。
- 「キャンセル待ち」の場合
キャンセルが発生した場合にのみ、繰り上がり受講のご連絡を、電話及びFAXにてご連絡いたします。コース開始14日前までに連絡がない場合は、キャンセルが発生しなかったものとしてご了承ください。
4.受講票及び受講料請求書等の郵送
お申込みをいただいたセミナー開講日の約1ヵ月前に、「受講票」「受講料請求書」等を送付いたします。「受講票」等が届かない場合は、下記お問い合わせ先にご確認ください。
5.受講料の振込、キャンセル及び受講者変更
お申込みをいただいたセミナー開講日の14日前(土日・祝祭日含む)までに、指定の銀行口座へ受講料のお振り込みをお願いします。
- 受講料には、消費税が含まれています。
- 振込手数料は、申込者負担とさせていただきます。
- 「受講票」等に同封の「入金予定」をFAXしてください。(電話連絡でも可。)
- 受講開始14日前の時点で、受講料の入金(着金)確認が取れていない事業所(受講者)様に電話連絡を差し上げる場合があります。
- 納入された受講料を他のコースへ振り替える(流用する)ことはできません。
- 申し込み後の受講者変更・キャンセル等については、できるだけ早めにご連絡ください。開講14日前までに「キャンセル・コース移動・受講者変更届」に必要事項を記入の上、FAXにて送信してください。
- 「キャンセル・コース移動・受講者変更届」をダウンロード、または「能力開発セミナーコースガイド」の巻末紙をコピーしてお使いください。
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キャンセル・コース移動・受講者変更届 PDF版 (724.62 KB)
※直接入力することができます。
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キャンセル・コース移動・受講者変更届 Excel版 (23.59 KB)
※直接入力することができます。
- 開講14日前(土日・祝祭日含む)を過ぎてからのキャンセルにつきましては、原則として受講料は教材等の準備の都合により全額ご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。(ただし、当センターの都合によりやむを得ず中止した場合につきましては、別途、ご連絡させていただき、受講料を返金させていただきます。)
- 開講14日前(土日・祝祭日含む)を過ぎてからのキャンセルにつきましては、受講料を全額ご負担いただきますが、コースで使用したテキストを後日郵送させていただきます。
- 当センターの都合によりセミナーが開催されない場合は、納入された受講料をお返しいたします。それ以上の責は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- コースの移動は、同コース内の移動に限ります。また、コース開始14日前(土日・祝祭日含む)を過ぎてからのコース移動はできません。
- 受講者の変更は同一企業・団体内でのお申込みであれば、可能です。できるだけ早くご連絡ください。
6.セミナー受講当日
- 受講票、受講票に明記されている持ち物をご持参ください。
- セミナー会場は玄関ホールに受講会場を表示しています。直接各会場へお入りください。(受講票にも記載されています。)
- 会場は8:45より開場いたします。
- テキストを使用する場合は、当日お渡しします。
※講習時間は、9:15~16:00です。(一部異なるものがあります)
※当センターの都合により、日程変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※同一企業における受講者の変更は可能です。出来るだけ早くご連絡ください。
アンケート調査へのご協力のお願い
受講後に受講者及びその事業主の方を対象に、受講されたセミナーに関する満足度や改善要望等のアンケートを行なっています。一部のコースでは、セミナーで学んだ内容の会社での活用状況もお聞きしています。今後のコース設定の参考にいたしますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
お問い合わせ先(事業課 事業主支援係)
TEL
06-6383-0064
FAX
06-6383-0961
E-Mail
kansai-poly03@jeed.go.jp