申込方法(手続の流れ)
1.申込状況の確認
下記お問い合わせ先(TEL:06-6383-0064 )によりご確認ください。
※ 定員に達している場合は、キャンセル待ちとなります。
2.お申込み
「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。
原則、セミナー開始日の14日前までに申し込みをお受けしています。
注)セミナー開始14日前を過ぎて受講を希望される場合は、下記お問い合わせ先(TEL:06-6383-0064 )にご確認ください。
※ 受講申込書をダウンロード、または「在職者訓練ガイド」の巻末紙をコピーしてお使いください。
- (2021年度)受講申込書 pdf (1.03 MB)
-
(2021年度)受講申込書 Excel (45.22 KB)
⇒FAX:06-6383-0961
能力開発セミナー受講申込書は、FAXでの申込みのみとなります。
3.受講決定
お申込後、受講の可否を郵送によりお知らせいたします。
約3、4日後に「受講決定通知書」もしくは「キャンセル待ち通知書」が届きます。
※「キャンセル待ち」の場合
キャンセルが発生した場合にのみ、FAX等によりご連絡いたします。
コース開始14日前までに連絡がない場合は、キャンセルが発生しなかったものとしてご了承ください。
4.受講票及び受講料請求書等の郵送
お申込みをいただいたセミナー開講日の約一ケ月前に、「受講票」「受講料請求書」等を送付いたします。「受講票」等が届かない場合は、電話等でご連絡ください。
5.受講料の振込
お申込みをいただいたセミナー開講日の14日前までに、指定の銀行口座へ受講料のお振り込みをお願いします。
※ 受講料には、消費税が含まれています。
※ 払込手数料は、申込者負担とさせていただきます。
※ 納入された受講料を他のコースへ振り替える(流用)ことはできません。
※ 申し込み後の変更・キャンセル等については、開講14日前までにFAXにてご連絡お願いします。
それ以降のキャンセルにつきましては、原則として受講料は、教材等の準備の都合により全額ご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。(ただし、当センターの都合によりやむを得ず中止した場合につきましては、別途、ご連絡させていただき、受講料を返金させていただきます。)
(コース開始14日前(土日・祝祭日含む)を過ぎてからキャンセルした場合は、受講料を全額ご負担いただきますが、コースで使用したテキストを後日郵送させていただきます。)
※当センターの都合によりセミナーが開催されない場合は、納入された受講料をお返しいたします。それ以上の責は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
6.セミナー受講当日
- 受講票をご持参ください。
- セミナー会場は玄関ホールに受講会場を表示しています。直接各会場へお入りください。(受講票にも記載されています。)
- 会場は8:45より開場いたします。
- テキストを使用する場合は、当日お渡しします。
※ 講習時間は、9:15~16:00です。(一部異なるものがあります)
※ 当センターの都合により、日程変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 同一企業における受講者の変更は可能です。出来るだけ早くご連絡ください。(受講コースの変更及び実施日ごとの受講者の変更は出来ませんのでご了承ください。)
事業課 事業主支援係
TEL
06-6383-0064
FAX
06-6383-0961
E-Mail
kansai-poly03@jeed.go.jp