本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

当センターでは、事業主等の皆様の「新たに従業員を雇いたい」「従業員のスキルアップをしたい」といったご相談に対する支援を行っています。

当センターは無料職業紹介所の届出をしており、訓練受講生及び修了生を無料で紹介することができます。

ご提出いただく様式は、下記あるいは上記のそれぞれのページからダウンロードできます。

様式 『人材情報』送付依頼 xls (17.29 KB)

様式 リクエスト求人申込書 xls (22.55 KB) 様式 求人票(近畿ブロックポリテクセンター統一様式) (35.27 KB) 様式 求人企業説明会実施申込書  xls (20.18 KB)  

 
求人票は、お申し込みされるポリテクセンターそれぞれにご提出ください。

申込方法 各様式に必要事項をご記入のうえ、FAX・郵送・持参のいずれかの方法でお申し込みください。

重要なお知らせ 

お問い合わせ先

指導課 就職支援係

TEL

06-6383-5555

FAX

06-6383-0961

従業員向け研修

従業員の方を対象に、業務に必要な技術・技能・知識のレベルアップを図るための短期間の職業訓練(能力開発セミナー)を行っています。
 また、「ホームページに掲載されているコースを受けたいが、日程が合わない。」「自社の実情や目的に合った研修を実施したい。」等の方に対し、
オーダーメイド職業訓練 を行っています。

2.指導員派遣

事業主等の皆様が自ら行う社員教育や研修の講師を派遣・紹介しています。
当センターでは、地域のコミュニティ施設として、主に従業員の方の教育訓練や研修等の目的で施設・設備をお貸ししています。詳しくは、「 施設設備の貸出 」をご覧下さい。

お問い合わせ先

事業課 事業主支援係

TEL

06-6383-0064

FAX

06-6383-0961

E-Mail

kansai-poly03@jeed.go.jp

職業能力開発に関する相談

事業主等の皆様が従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆様に対し、段階的かつ体系的能力開発を実施するための 道しるべとなる「 職業能力開発体系」(独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構ホームページに移動します。) に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する相談を実施しています。

この相談の内容を踏まえ、在職者訓練の実施や、事業主等の皆様が自ら実施する教育訓練に対する指導員の派遣・施設設備の開放、教育訓練等に関する 情報提供などの様々な支援メニューを提供していきます。
また、雇用調整助成金・中小企業緊急雇用安定助成金を活用した教育訓練の実施をお考えの事業主の方々への相談も実施しています。
詳しくは、下記お問合わせ先までご相談下さい。

お問い合わせ先

事業課 事業主支援係

TEL

06-6383-0064

FAX

06-6383-0961

E-Mail

kansai-poly03@jeed.go.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る