本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

在職者向け職業訓練(能力開発セミナー)のご案内

 在職者の方を対象として、業務に必要な技術・技能・知識のレベルアップを図るための短期間の職業訓練(能力開発セミナー)を行っています。
 また、「ホームページに掲載されているコースを受けたいが、日程が合わない。」「自社の実情や目的に合った研修を実施したい。」等の方に対し、オーダーメイド職業訓練を行っています。

NEW!令和4年度兵庫3施設合同在職者訓練コースガイド

令和4年度の在職者訓練のお申込みを受け付けを開始しました。
お申込みください!

コース検索(月別・分類別に検索できます)

【ご留意ください】
1 受講対象者について、「在職者訓練コースガイド」デジタルブック版もしくはPDF版には事前に受けた方がよいセミナー等も記載しております。セミナーを選択するにあたっての参考にしてください。
2 外部講師予定と記載のあるセミナーはポリテクセンター兵庫の講師に変更する場合があります。
3 セミナー当日、訓練実施場所は本館電光掲示板に表示しています。教室を変更している場合もありますので、来所された際は電光掲示板でご確認をお願いします。

※ 在職者訓練コースガイドを無料で配布しております。ご希望の方は、下記のお問い合わせ先(hyogo-poly03@jeed.go.jp)までご連絡ください

※ 当センターの他、近隣の以下の当機構施設においても在職者向け職業訓練を実施しています。
(別ウィンドウで各施設のホームページが開きます。)

 

セミナー体系図案内

※ 当センターでは、訓練内容や指導方法に関する知識・ノウハウを有する指導員が、受講する方々の確かな職業スキル習得をバックアップしております。

人材開発支援助成金のご案内(厚生労働省)

在職者向け職業訓練(能力開発セミナー)や生産性向上支援訓練をご利用いただいた事業主の方は、訓練経費や訓練期間中の賃金の一部等を助成する、人材開発支援助成金を受けることができます。

令和4年度より、人材開発支援助成金において、「人への投資」を加速するため、国民の方からのご提案をもとに、「人への投資促進コース」が新設されました。

助成金のご利用には、一定の要件、お手続きがございますので、各県労働局のハローワーク人材開発支援助成金担当部署まで、お問い合わせ、ご確認ください。

※従業員に機構が実施する在職者訓練・生産性向上支援訓練を受講させた事業主の方は、一定の条件を満たせば人材開発支援助成金(特定訓練コース・一般訓練コース)を利用することができます。

お問い合わせ先

ポリテクセンター兵庫(兵庫支部/兵庫職業能力開発促進センター) 訓練第二課

TEL

06-6431-7277

FAX

06-6431-7285

E-mail

hyogo-poly03@jeed.go.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る