よくあるご質問(在職者向け訓練)
受講申込みはどのようにしたらよいのですか?
「受講申込書」に必要事項をご記入の上、メール、FAX、郵送又は持参にてお申し込みください。
申し込む場合の条件はありますか?
各コースに関する基本的知識を有する方としております。ただし、コースによってはより詳細な受講条件を設定しております。
受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?
所定の要件を充たした方に訓練の修了証書を発行しており、そこに記載するためです。
コースの概要について聞けませんか?
当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、メールにて、ご質問の内容を送付してください。
希望するコースが定員に達している場合はどのようにしたらよいのですか?
「キャンセル待ち」としてお申し込みを受け付けることが可能です。キャンセルにより定員に空きが生じた時点で順次電話等にてご案内いたします。
申し込んだコースが中止になることはありますか?
やむを得ず日程変更又は中止する場合があります。受講申込者が著しく少ない場合はそのコースを中止しますので予めご了承ください。その際はご連絡いたします。
申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?
コース開始日の14日前までにメールまたはFAXにてご連絡ください。14日前を過ぎると、受講料の返金はできませんのでご了承ください。
申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?
お申し込みいただいた事業所内での受講者変更は可能です。メールまたはFAXにてコース番号・コース名・変更される前後の受講者ご氏名・生年月日・連絡先をご連絡ください。受講票を発送済の場合は、受講者名を訂正してご使用ください。
受講料の支払いはどのようにしたらよいのですか?
コース開始日の原則21日前までに「受講票」、「請求書」、「振込口座のご案内」を送付いたします。コース開講日の14日前までにお支払いください。払込手数料はお客様負担となります。
申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいのですか?
電話、メールまたはFAXにてご連絡ください。コース日程をすべて欠席される場合は、使用するテキスト等を送付いたします。
各コースの会場(教室)へはどのように行けばよいのですか?
当センター本館玄関ホールの案内板等にて会場を確認され、直接会場へお越しください。
受講する際の服装・持ち物はどのようにしたらよいのですか?
当ホームページやパンフレット等の「持参品」欄や「備考」欄に記載がない場合は、服装に特に決まりはございません。ただし、「持参品」欄や「備考」欄に作業服等の指定がある場合は、ご確認のうえご持参願います。
駐車場はありますか?
駐車場はございます。コース受講者は当センターへお車でお越しいただくことも可能です。ただし、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。
また、駐車場利用にあたっては「駐車場許可証」が必要です。「受講票」とともに事前にお渡しますので、ダッシュボードの上など車外から見える箇所に必ず掲示をお願いします。
公共交通機関を使用する場合どのように行けばよいのですか?
当センターの最寄り駅は、阪急電鉄「武庫之荘駅」です。駅北改札口を出て阪神バス武庫営業所行き(45・46系統のりば)に乗車(約10分)いただき、「武庫豊町停留所」で下車してください。停留所の前が当センターです。
台風等の悪天候の場合、コースは開催されますか?
最寄りの公共交通機関(阪神バス等)が運休している場合は休講する場合がございます。(実施の可否はお電話にてお問合せください。)
食堂や自動販売機はありますか?
食堂はございます。食堂の営業時間は、平日の11:30~13:30です(休憩時間は原則45分間です。また、食堂は平日でも休業する場合もございます)。土日祝日は、近隣のコンビニ等をご利用いただくか、昼食をご持参下さい。また、飲み物の自動販売機はございますが、タバコの自動販売機はございません。
宿泊施設はありますか?
当センターには宿泊施設はございません。ご宿泊の必要がある方は、お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。
お問い合わせ先
ポリテクセンター兵庫(兵庫支部/兵庫職業能力開発促進センター) 訓練第二課
TEL
06-6431-7277
FAX
06-6431-7285
メール
hyogo-poly03@jeed.go.jp