9月注目コース 【DX対応コースあります】
被覆アーク溶接技能クリニック
受講者の技能レベルに合わせながら、被覆アーク溶接の技能向上をめざします。鋼材における各種姿勢での被覆アーク溶接について、技術のカンドコロ・コツを学び、実践的な溶接施工と溶接作業の問題解決策を探ります。
IoT機器を活用した組込みシステム開発技術 ※DXに対応したコース
組込みシステム開発・設計の生産性の向上をめざして、効率化に向けたIoT機器における組込みシステムプログラミング実習を通して、システムの最適化のための開発・設計手法を習得します。 *クラウド活用によるloTシステム構築技術10/8~10/10を併せて受講していただくとより効果的です。
PLCプログラミング技術
PLCとは生産設備で自動で機械を制御するためのコンピュータであり生産効率、品質の向上について一役を担っています。本セミナーではPLCの基本的な操作ができるよう動作原理、機器接続方法、プログラミングについて学習します。 *PLC制御の応用技術(応用命令編)10/2~10/3を連続で受講いただくとより効果的です。
BIMを用いた建築設計技術(モデリング編)※DXに対応したコース
本セミナーは、独学やOJTでは時間を要する基本的な操作について学びます。 Revitのコマンド操作、躯体のモデリング、建具、設備配置、各種図面作成について習得します。 *実践建築設計2次元CAD技術(Jw_CAD 製図支援編)を受講しいていただくとより効果的です。
10月注目コース 【DX対応コース】
クラウド活用によるIoTシステム構築技術 ※DXに対応したコース
PLCでは数値データを取り扱う事ができ、数値データを取り扱うことで動作回数の表示や制限を処理することができます。本セミナーでは、数値データを取り扱うために必要な命令と数値制御の考え方を実習を通して習得します。
人協働ロボット活用技術 ※DXに対応したコース
メカトロニクス設計(ロボット含む)の生産性の向上をめざして、効率化、適正化、最適化(改善)、安全性向上に向けたロボットプログラム実習を通して、人協働多関節ロボットを中心としたロボット制御技術を習得する。
実習で学ぶ画像処理・認識技術(Python編)※DXに対応したコース
本セミナーは、画像処理・画像認識を学び、システム構築を考えている方を対象としています。 オープンソース(OpenCV)を活用し、自動で不良品検知に役立てる画像認識プログラムの開発技術を、 サンプルプログラムによる実習や演習問題の実習を通じて習得します。 *機械学習による欠陥検査・物体認識の高度化技術(Python編)10/23~10/24を連続で受講いただくとより効果的です。
機械学習による欠陥検査・物体認識の高度化技術(Python編)※DXに対応したコース
本コースは、画像認識・機械学習を学び、システム開発・業務改善を行いたいと考えている方を対象としています。ディープラーニングについても触れるため機械学習の基礎として最適です。
※「実習で学ぶ画像処理技術(Python編)」10/21~10/22も併せてご検討ください。
※実習ではGoogleアカウントを使用します。ご自身のGoogleアカウントを使用することもできます。
ポリテクセンター北海道
TEL
011-640-8823(訓練第二課)
FAX
011-640-8830
