申込方法(手続の流れ)
1.申込状況の確認
当センターホームページ・お電話(083-922-2143)等によりご確認ください。
※ 定員に達している場合は、キャンセル待ちとなります。
2.お申込み
「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、メールにてお申込みください。セミナー開始日の16日前まで申込みをお受けしています。
また、変更や申込みキャンセルをされる場合は、原則開講7日前までに電話連絡の上、以下の「受講者変更・キャンセル届」をご提出ください。
令和5年度から、FAXでのお申込みは原則中止しました。受講申込書はメールにてお送りください。

ポリテクセンター山口で使用するセミナーの受講申込書
- 令和5年度受講申込書(R5.1版)pdf (399.16 KB)
- 令和5年度受講申込書(R5.1版)Excel (37.51 KB)
- 受講者変更・キャンセル届(R5.1版)pdf (362.31 KB)
- 受講者変更・キャンセル届(R5.1版)Excel (24.50 KB)
※受講申込書をダウンロードしてお使いください。
3.受講票送付
お申込みをいただいたセミナー開講日の概ね14日前に、当センターから受講される方に受講票及び請求書を送付いたします。受講票が届かない場合は、電話等でご連絡ください。
4.受講料振込
お申込みをいただいたセミナー開講日の7日前までに、請求書に記載の口座に受講料のお振り込みをお願いします。
※申込み後の変更・キャンセル等については、開講7日前までに「受講者変更・キャンセル届」にてご連絡をお願いします。それ以降のキャンセルにつきましては、原則として受講料は、教材等の準備の都合により全額ご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。(ただし、当センターの都合によりやむを得ず中止した場合につきましては、別途、ご連絡させていただき、受講料を返金させていただきます。)
※受講料には、消費税が含まれています。
※振込手数料は、申込者負担とさせていただきます。
※現金でのお支払いは不可です。
5.セミナー受講当日
セミナー会場は受講票に記載していますので、受講票と受講票・パンフレット・ホームページに記載の持参品をご用意のうえ、直接会場にお越しください。
※当センターの都合により、日程変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※同一企業における受講者の変更は可能です。出来るだけ早くご連絡ください。
※当センター本館1階正面玄関の掲示板にて、会場をご案内しています。
お問い合わせ先
訓練課 受講者第二係
TEL
083-922-2143
FAX
083-922-1935
yamaguchi-poly02@jeed.go.jp(令和3年4月から)