本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

申込方法(手続の流れ)

1.申込書の記入

  • 「受講申込書」に必要事項をご記入ください。
    受講申込書をダウンロード、または、冊子「能力開発セミナーガイド」の巻末紙(受講申込書)をコピーしてお使いください。
  • 受講申込状況につきましてはお電話にて問い合わせいただくか、右記の在職者向け職業訓練のご案内コース一覧によりご確認ください。

2.申込書の送付

  • コース開始日の2週間前までに、FAX(必着)または直接施設の窓口にお申し込みください。
  • 直接施設の窓口にお申し込みいただく場合は、月曜日から金曜日(祝日及び12月29日~1月3日を除く)の9:00から17:00までにお願いいたします。

3.申込書の受付確認

  • お送りいただいた「受講申込書(取消届け)」を受け付けましたら、受け付けした旨を電話、FAX等にて返信いたします。
  • 先着順でお申し込みを受け付けます。なお、応募者多数の場合は、「キャンセル待ち」となります。(キャンセル待ちの場合は、ご連絡致します。)

4.請求書・受講票等の発送

  • 受け付け後、「請求書」や「受講票」等を発送いたします。(受講料をお振り込み後に受講票は有効となります。)
  • 受講申込者が著しく少ない場合には、そのコースを中止することがありますので予めご了承ください。この場合、受講申込締切後すぐにご連絡いたします。
  • コース開始日の10日前までに、「請求書」や「受講票」等の送付もしくは「コース中止」、「キャンセル待ち」の連絡が無い場合には、お手数をお掛けいたしますが、ご連絡ください。

5.受講料のお支払い

  • コース開始日の1週間前(その日が、土日・祝日・12月29日~1月3日である場合は直前の開庁日となります。)までに指定口座にお振り込みください。
  • 振込手数料は、お客様のご負担となります。
  • 指定日までに入金できない場合には、ご連絡ください。
  • 受講料には消費税が含まれております。

6.受講

  • コース開始日に「受講票」、「筆記用具」、「その他必要な工具等」をご持参いただき、開始時間までに直接セミナー会場へお入りください。
    セミナー会場は送付する受講票及び会場案内図でご案内させていただきます。
  • 各コースの実施時間は、受講票に記載されています。
  • 出席時間が当該コースの総訓練時間の80%以上のであり、かつ修了に値すると認められる場合には、修了証書を交付いたします。ただし、コースの総訓練時間が12時間(2日間コース)の場合は、全12時間の出席が必要となりますので、予めご了承ください。

受講者の変更について

申込いただいた「受講申込書(兼取消届)」へ受講者を変更するコース番号、変更前の受講者の氏名と、変更後の受講者の氏名・生年月日を記入し、FAX(023-686-2224)でご連絡ください。

受講コースの変更について

受講コース変更する届出様式はございません。既にお申込みしたコースを受講取消するとともに、変更したいコースへ新たにお申込みください。

受講者の取消(キャンセル)について

受講者の取消(キャンセル)をされる場合は、「受講申込書(兼取消届け)」に必要事項をご記入のうえ、FAXにより届出てください。
既に受講料をお振込いただいている受講申込につきましては、開講日の1週間前(その日が、土日・祝日・12月29日~1月3日である場合は、直前の開庁日となります。)[必着]までに届出たコースの受講料をご返金いたします。なお、受講料を振り込んだ際に生じた金融機関への振込手数料は返金いたしませんので、ご了承ください。
また、コース開始日1週間前(土日・祝日・12月29日~1月3日を除く)[必着]までに届出がない場合は、受講料の返金はいたしませんので、ご注意ください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター山形 【訓練課事業主係】

TEL

023-686-2016

FAX

023-686-2224

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る