申込方法(手続の流れ)
1.申込書の記入
「受講申込書」に必要事項をご記入ください。
「受講申込書」は下記からダウンロード、または、冊子「能力開発セミナーコースガイド」の裏表紙の「受講申込書」をコピーしてお使いください。
2.お申込み
コース開始日の2週間前までに、FAX、メール、または直接窓口にてお申し込みください。
直接窓口にお申し込みいただく場合は、月曜日から金曜日(祝日及び12月29日~1月3日を除く)の9:00から17:00までにお願いいたします。
3.申込書の受付確認
お送りいただいた「受講申込書」を当センターにて受付しましたら、受け付けた旨をFAX等にて返信いたします。
お申込みは先着順で受付いたします。なお、応募者多数の場合は、「キャンセル待ち」となります。(キャンセル待ちの場合は、ご連絡致します。)
4.請求書・受講票等の発送
コース開始2週間前に受講申込を締め切った後に、当センターから受講される方に受講票及び受講料の請求書を送付いたします。
コース開始日の10日前までに「請求書」や「受講票」等の送付もしくは「コース中止」、「キャンセル待ち」の連絡が無い場合には、お手数をお掛けいたしますが、当センターまでお電話にてご連絡ください。
※ 申込者が少数の場合には、中止となる場合がございます。中止の場合は、お申込みいただいた方にお電話にてご連絡いたします。
5.受講料のお支払
お申込みをいただいたセミナー開始日の5日前(土日・祝日・12月29日~1月3日を除く)までに、当センターが指定する銀行口座にお振込みをお願いします。
※ 振込手数料は、申込みされた方の負担とさせていただきます。
※ 指定日までに入金できない場合には、ご連絡ください。
※ 受講料には、消費税が含まれています。
6.セミナー受講当日
各コースの実施時間は、受講票に記載されています。
※ 当センターの都合により、日程変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 出席時間が当該コースの総訓練時間の80%以上の場合は、修了証書を交付いたします。ただし、コースの総訓練時間が12時間(2日間コース)の場合は、全12時間の出席が必要となりますので、予めご了承ください。
●受講者の変更について
同一企業における受講者の変更は可能です。受講者を変更される場合は、まずお電話にてご連絡ください。その後、「受講者変更・取消届」に必要事項をご記入のうえ、FAXまたはメールにより送信してください。
※ 「受講者変更・取消届」をダウンロード、又は、冊子「能力開発セミナーコースガイド」のp.82「受講者変更・取消届」をコピーしてお使いください。
※ 受講コースの変更及び実施日ごとの受講者の変更は出来ませんのでご了承ください。
●受講者の取消(キャンセル)について
受講者を取消(キャンセル)される場合は、まずお電話にてご連絡ください。その後、「受講者変更・取消届」に必要事項をご記入のうえ、FAXまたはメールにより送信してください。
※ 「受講者変更・取消届」をダウンロード、又は、冊子「能力開発セミナーコースガイド」のp.82「受講者変更・取消届」をコピーしてお使いください。
既に受講料をお振込いただいている受講申込につきましては、コース開始日5日前(土日・祝日・12月29日~1月3日を除く)までに届出たコースの受講料をご返金いたします。
なお、受講料を振り込んだ際に生じた金融機関への振込手数料は返金いたしませんので、ご了承ください。
また、コース開始日5日前(土日・祝日・12月29日~1月3日を除く)までに届出がない場合は、受講料の返金はいたしませんので、ご了承ください。
ただし、当センターの都合によりやむを得ず中止した場合につきましては、別途、ご連絡させていただき、受講料を返金させていただきます。
お問い合わせ先
ポリテクセンターいわき 【訓練課受講者係】
TEL
0246-26-1332
FAX
0246-26-1237
メールアドレス
iwaki-poly03@jeed.go.jp