ページの先頭です
ここから本文です

託児サービスのご案内

当センターでは、子育て中の方も安心して受講できるよう、周辺の託児施設を利用し、訓練受講中、お子さんを託児施設に預けられる「託児サービス」を提供しています。

職業訓練は、就職先の選択肢を広げ、働き方を変える絶好の機会です。就職活動を有利に進めるためにも、ぜひご活用ください。

利用条件

■対象者

就学前の児童を保育する求職活動中の方で、当センターでの訓練受講中に、託児サービスの利用が必要と当センターが認めた方


■対象コース

全ての訓練科の訓練コースが対象です。


■託児サービス利用料

無 料(ただし、託児児童の食事・軽食代、おむつ代などは、実費負担となります。)


■申込方法

原則として、住所地を管轄するハローワークに申込書を提出してください。


【託児サービスについて】

  1. ●託児サービスは、当センターが委託する託児施設で行うため、託児施設へのお子さんの送迎が必要となります。
  2. ●託児施設は、利用される方の通所経路や預けるお子さんの年齢などをもとに決定します。託児サービスの内容や利用条件などは、託児施設によって異なります。
  3. ●申込者多数、又は受入可能な託児施設が確保できない場合には、利用できないことがありますので、予めご了承ください。
  4. ●託児サービスについてご不明な点は、当センターまでお問い合わせください。(TEL:06-6431-7367)

託児サービス利用者の声




お問い合わせ先

ポリテクセンター兵庫(兵庫支部/兵庫職業能力開発促進センター)

訓練第一課

電話番号:06−6431−7367、FAX番号:06−6431−7285