本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問(在職者向け訓練)

Q

受講申込みはどのようにしたらよいのですか?

A

「受講申込書に☑」に必要事項をご記入の上、FAX又は郵送・持参にてお申込みください。電話でのお申込みは不可です。

Q

受講申込みの条件はありますか?

A

各コースに関する基本知識を有する方としています。コースによってはより詳細な受講条件を設定している場合がありますのでセミナーガイド、ホームページでご確認ください。

Q

コースの詳しい概要を教えて下さい。

A

このHPの他、能力開発セミナーコースガイドをご覧ください。更に詳しい内容についてはお電話でお問合せください。

Q

受講申込みしたコースが中止になることはありますか?

A

コース開講日の約1か月前の時点で、受講申込者が一定の人数に達していない場合は中止させていただく場合があります。

Q

申込み後に受講者を変更することができますか?

A

お申込みいただいた事業所内での変更は可能です。変更内容を「受講申込書」に再記入のうえFAXまたは郵送してください。
※受講票は再発行いたしませんので、受講者名を訂正してお持ちください。

Q

受講申込みしたコースをキャンセルしたいのですが?

A

コース開講日の14日前(14日前が土日祝日の場合はその前の平日)までに、FAXでご連絡ください。
※キャンセル可能期日までにご連絡がない場合は、教材等の準備の関係上、受講料を全額お支払いいただきますので、予めご了承ください。

Q

受講申込みしたコースを欠席するにはどうしたらよいですか?

A

お電話でご連絡ください。「キャンセル」ではなく「欠席」となりますので受講料の返還はできませんが使用したテキストは送付いたします。

Q

受講する際の服装・持ち物はどのようにすればよいですか?

A

服装については特に決まりはございませんが「持参品」として作業服等必要となるセミナーがありますので、セミナーガイド、ホームページ等でご確認ください。

Q

館内に飲み物の自動販売機や食堂はありますか?

A

館内に自動販売機が設置されています。
また、食堂がありますのでご利用頂けます。土日祝日は営業しておりません。
営業状況は訓練課(027-347-3905)までお問合せください。
なお、本館棟2階から6階に、ご使用いただける電子レンジ・お湯があります。

Q

セミナー会場で録音や撮影をしてもいいですか?

A

受講中の写真・動画の撮影、録音はお断りしておりますのでご了承ください。

Q

駐車場はありますか?

A

無料駐車場がありますのでご利用ください。駐車場での事故等については当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。

お問い合わせ先

訓練課 能力開発セミナー担当

TEL

027-347-3905

FAX

027-347-6668

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る