本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

申込方法(手続の流れ)

1.申込状況の確認

申込状況については、お電話(043-422-4622)にてご確認ください。

※ 定員に達している場合は、キャンセル待ちとなります。

2.お申込み

「能力開発セミナー受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、メール、FAX、郵送又は持参にてお申し込みください。セミナー開始日の14日前まで申し込みをお受けしています。
メールでお申し込みの方は、件名に「能力開発セミナー申し込み」と記載の上、お送りください。

※ 能力開発セミナー受講申込書をダウンロード、または、冊子「能力開発セミナーコース案内」の巻末紙(受講申込書)をコピーしてお使いください。

3.受講票送付

開講が決定した場合、受講日から起算して原則14日前までに「受講のご案内」及び受講料振込用の「請求書」をお送りいたします。(キャンセル待ちの方には送付されません。)

4.受講料振込

ご案内の書類一式がお手元に届きましたら、「請求書」に記載されている金額を、原則としてコース開講日の14日前までにお振込ください。(振込手数料は受講者負担でお願いいたします。)

受講料は「請求書」により銀行振込にてお支払いください。

5.「受講者の変更」や「受講の取消」のお手続き

受講者の変更は、開講日前日までに「能力開発セミナー受講取消・変更届」に必要事項をご記入のうえ、メール、FAXでご連絡ください。

受講の取消は、コース開講日から起算して14日前までに「能力開発セミナー受講取消・変更届」に必要事項をご記入のうえ、メール、FAXでご連絡ください。
※コース開講日から起算して14日前以降の取消は、受講料の全額を申し受けることとなりますのでご注意ください。この場合は、希望によりセミナーで使用するテキスト等を送付いたします。

6.セミナー受講当日

・受講当日は、各コースの講習開始時間までに各会場へ直接、ご集合ください。受付は担当講師が行います。

・セミナー会場は、本館1階の電光掲示板でご案内しております。

・受講期間中に、やむを得ず遅刻される場合は、訓練第二課(043-422-4622)にご連絡ください。早退される場合は、直接担当講師にお申し出ください。担当講師が受講出欠表により出席時間を確認いたします。

・出席時間が全受講時間の80%以上を満たしている場合は、職業能力開発促進法に基づく修了証書を交付いたします。ただし、全講習時間が12時間のコースについては、全12時間の出席が必要となります。

※ 当センターの都合により、日程変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ 同一企業における受講者の変更は可能です。出来るだけ早くご連絡ください。
(受講コースの変更及び実施日ごとの受講者の変更は出来ませんのでご了承ください。)

お問い合わせ先

訓練第二課

TEL

043-422-4622

FAX

043-304-2132

メール

chiba-poly02@jeed.go.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る