本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

受講申込み・変更・キャンセルの流れ

お申込み

FAXでお申込みする場合

該当コースの申込締切日までに、下記申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申込みください。

ホームページからお申込みする場合

該当コースの申込期日までに、下記URLページに必要事項をご入力して送信してください。
※ 令和6年3月23日より、各種申込みフォームのURLが変更となりましたのでご注意ください。

※ 一部オンライン訓練を実施する「PE11 製造現場におけるIoTセンシング技術」のセミナーを申込まれる方は、以下をご確認ください。

請求書・受講票の送付

当センターからお申込者あてに請求書と受講票を郵送します。
なお、X090A「ロボットシステム設計技術(ロボットシステム導入編)」、X091A「ロボットシステム設計技術(シミュレーション編)」、G095A「製造現場改善のIE活用技術(生産マネジメントと実践的改善)」については、高度ポリテクセンターから請求書等を郵送します。

受講料のお振込み

コース開始日の原則7日前までに受講料をお振込みください。
※企業や団体等で経理上の都合により期日までにお振込みできない場合は、予め「受講料納入に関する確約書」を提出いただきます。この手続きがなく、期日までにお振込みできない場合は、受講いただけませんのでご注意ください。
※受講料には、消費税が含まれています。
※振込手数料は、申込者負担とさせていただきます。

受講当日

本館1階玄関ホールの案内板で、セミナー会場をご確認の上、直接会場までお越しください。

セミナー修了時

職業能力開発促進法に基づく修了証書を交付します。また、アンケート調査を実施しますのでご協力ください。
※修了証書は、出席時間が訓練時間の80パーセント以上(80%に相当する時間が12時間より少ない場合は、100%の出席が必要)となる場合に交付します。なお、修了証の再交付はできませんのでご了承ください。

お申込み後、キャンセルする場合

まずは、電話にてご連絡ください。なお、コース開始日の7日前までにキャンセルされた場合は、受講料の返金を行いますが、それ以降については返金できませんのでご了承ください。ただし、当センターの都合で開催を中止した場合は、この限りではありません。
※ 下記URLからもキャンセル手続きは可能です。

お申込み後、受講者を変更する場合

同一事業所内であれば、変更可能です。電話でご連絡ください。すでに、受講票がお手元にある場合は、その受講票を当日ご持参ください。
※ 下記URLからもキャンセル手続きは可能です。

セミナーの中止・変更について

申込者が一定数に満たない場合は、コースの中止または日程変更を行うことがありますので、ご了承ください。その際、既にお申込みの方には、電話等でご連絡いたします。

お問い合わせ先

訓練課

TEL

055-242-3066

FAX

055-242-3068

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る