本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問

Q

受講申込みはどのようにしたらよいのですか?

A

下記受講申込み方法の流れに記載しておりますので、ご確認ください。

Q

受講申込みの条件はありますか?

A

各コースに受講要件を記載してあります。ミスマッチがないようご確認ください。

Q

受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A

所定の要件を充たした方に訓練の修了証書を発行しており、そこに記載するためです。

Q

コースの詳しい概要について聞けませんか?

A

当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡ください。

Q

希望するコースが定員に達している場合はどのようにしたらよいのですか?

A

キャンセル待ちとしてお申込みを受け付けることが可能です。定員に空きが生じた時点で順次ご案内します。

Q

申し込んだコースが中止になることはありますか?

A

やむを得ず日程変更又は中止する場合があります。そのコースを中止しますので予めご了承ください。その際はご連絡します。

Q

申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?

A

コース開始日の7日前までにまずは電話にてご連絡ください。この手続きをしないで欠席された場合、受講料を全額ご負担いただくことになります。

Q

申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

A

同一事業所内であれば、変更可能です。電話にてご連絡ください。すでに、受講票がお手元にある場合は、その受講票を当日ご持参ください。

Q

受講料の支払いはどのようにしたらよいのですか?

A

セミナー開始日の7日前までに請求書に記載の口座にお振込みください。払込手数料はお客様負担となります。

Q

申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいのですか?

A

お電話にてご連絡ください。コース日程をすべて欠席される場合は、使用するテキスト等を送付します。

Q

各コースの会場はどのように行けばよいのですか?

A

事前に送付する受講票に会場を記載しています。また、セミナー当日に本館1階玄関ホールの案内板で、セミナー会場をご確認の上、会場にお越しください。

Q

受講する際の服装はどのようにしたらよいのですか?

A

当ホームページやパンフレット等の持ち物や備考欄に記載がない場合は、服装に特に決まりはございません。ただし、旋盤、フライス盤、溶接関係のセミナーなど持ち物や備考欄に作業服等の指定がある場合は、ご確認の上ご持参願います。

Q

駐車場はありますか?

A

駐車場はございます。セミナーの受講者は当センターへお車でお越しいただくことも可能です。ただし、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。

Q

公共交通機関を使用する場合どのように行けばよいのですか?

A

当センターの最寄り駅は、JR身延線甲斐住吉駅です。駅改札口から南へ約900m(徒歩約15分)にある南甲府警察署の道路を挟んで向い側が当センターです。

Q

台風等の悪天候の場合、コースは開催されますか?

A

原則として実施いたします。

Q

食堂や自動販売機はありますか?

A

飲食を提供できる食堂はありませんが、自動販売機は設置しています。近隣にコンビニエンスストアや飲食店等ございますので、ご利用ください。また、ご持参した弁当等を食事する場所として訓練生ホールがあります。

Q

宿泊施設はありますか?

A

当センターには宿泊施設はございません。ご宿泊の必要がある方は、お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。

お問い合わせ先

訓練課

TEL

055-242-3066

FAX

055-242-3068

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る