本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問(在職者向け訓練)

Q

セミナーの申し込み方法は?

A

「能力開発セミナー受講申込書」に必要事項を記入のうえ、FAX等でお申し込みください。

Q

申し込み条件はありますか?

A

各コースに関する基本的知識を有する方としております。ただし、一部のコースには詳細な受講条件を設定しております。受講条件については、各コースの「対象者」をご確認ください。

Q

申し込み状況を知りたいのですが。

A

お電話でお問い合わせいただければ、コースごとの応募状況をお伝えします。なお、定員に達している場合は「キャンセル待ち」となります。

Q

開講日直前でも申し込みはできますか?

A

受講人数に余裕があり、教材等の手配が間に合えば、受講可能な場合があります。
まずはお電話(073-461-1532)でお問い合わせください。

Q

申し込んだコースが中止となることはありますか?

A

やむを得ず中止する場合がありますので、予めご了承ください。

Q

申し込み後に受講者の変更は可能ですか?

A

可能です。電話でお伝えいただき、「能力開発セミナー受講者変更・取消届」に必要事項を記入し、FAX等でご連絡ください。

Q

申し込んだコースをキャンセルしたいのですが。

A

下記のどちらかの書類を使用して、FAX等でご連絡ください。
 ・「受講受付通知書」(キャンセルの旨を大きく記入)
 ・「能力開発セミナー受講者変更・取消届」 

Q

申し込んだコースをキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

A

次の場合は受講料を全額ご負担いただきますので、予めご了承ください。
 ・ご連絡がないままの欠席
 ・セミナー開講日14日前(土日・祝日含む)を過ぎてからのキャンセル

Q

受講料の支払い方法は?

A

請求書を送付しますので、期日までにお振り込みください。なお、振込手数料は申込者様のご負担となります。

Q

駐車場はありますか?

A

施設内に無料駐車場がございます。

Q

食堂はありますか?

A

A棟2Fにラウンジ(食堂)はありますが、軽食等の販売は行っていませんので、食事の用意は各自でお願いします。
飲み物の自動販売機については、(A棟外階段付近に)設置しています。

お問い合わせ先

ポリテクセンター和歌山(和歌山職業能力開発促進センター) 訓練課

TEL

073-461-1532

FAX

073-461-2241

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る