本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

訓練受講者及び修了者への求人

 ポリテクセンター静岡が実施している求職者の方を対象とした職業訓練を受講されている方及び訓練を修了された方の求職情報をご案内しています。詳しくは、 「訓練受講者及び修了者への求人」 をご覧下さい。

お問い合わせ先

訓練第一課 キャリア支援係 TEL:054-285-7690

生産性向上人材育成支援センター

 当センターでは、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、「 生産性向上人材育成支援センター (1.66 MB) 」を開設しております。
 「従業員教育の計画を作成したい」「従業員のスキルアップを図りたい」「指導員を派遣してほしい」等、人材育成に関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ先

生産性向上支援訓練・IT活用力セミナーに関すること

生産性センター業務課 TEL:054-285-7153

施設利用のご案内

 事業主等の皆様が自ら行う社員教育や研修の場として、教室などの施設及び実習場の設備・機器などを当センターが実施する事業における施設設備の空き状況に応じて、ご利用いただけます。
 詳しくは、
施設利用のご案内 をご覧下さい。

お問い合わせ先

能力開発セミナー・施設利用のご案内・指導員派遣に関すること

訓練第二課 事業主係 TEL:054-285-7184

企業の求める職業能力・人材に関するニーズ調査結果

 国並びに都道府県が実施する能力開発では、離職者の早期再就職を支援する離職者訓練や中小企業の国際競争力強化等を支援する在職者訓練が求められています。これらの訓練を実施するためには、地域の産業動向や企業が必要とする人材像を的確にとらえ、その結果を訓練内容に反映することが重要になります。
 そこで、企業の求める職業能力や人材ニーズの把握をつうじて、国並びに都道府県が行う「ものづくり分野」及び「非ものづくり分野」における訓練ニーズの明確化を目的としたニーズ調査(ヒアリング調査)を毎年行っています。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る