従業員の能力開発で岡山を元気にしよう!
人材開発支援助成金(厚生労働省)について
経営戦略を踏まえて、計画的に人材育成を行うことで、さらに高い訓練効果を目指しませんか。
生産性向上人材育成支援センターでは、ものづくり人材のスキルアップに効果的な能力開発セミナーをはじめ、生産性向上のための効果的な仕事の進め方や業務改善、変革のための現場力の養成など様々なメニューを用意しています。
「特定訓練コース」・「一般訓練コース」について
人材育成には時間と経費が必要です。
生産性向上人材育成支援センターが実施するこれらの能力開発セミナー、生産性向上支援訓練は一定の要件を満たせば助成金を利用するができます。「特定訓練コース」「一般訓練コース」の支給対象となります。助成金の活用には事前の手続きが必要です。利用にあたっては訓練の計画段階から、労働局・当センターにご相談ください。
-
生産性向上人材育成支援センターが実施する訓練はこちら
事業主が従業員の能力開発を実施するたにはカリキュラムの検討や講師の手配など、様々な準備が必要です。
当センターでは事業主や企業の教育担当者の課題に対応した訓練コースの実施をお手伝いしています。
詳しいサービスメニューはこちらをご覧ください。
リーフレット(人材開発助成金「特定訓練コース」・「一般訓練コース」)
人への投資促進コース
ITやデジタル分野で即戦力となる人材を育成したい、高度デジタル人材 ・ 高度人材を育成したい、労働者の自発的な学び直しの費用を支援したい等に対応するために新たに人材開発助成金のメニューに追加されました。
リーフレット(人材開発助成金「人への投資コース」)
-
人への投資促進コースリーフレット (1.23 MB)
人材開発助成金のメニューに人への投資コースが開設されました
こちらの人への投資促進コースリーフレット掲載コースは生産性人材育成支援センターが実施するコースでは利用できません。