本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

在職者向け職業訓練(能力開発セミナー)のご案内

 在職者の方を対象として、業務に必要な技術・技能・知識のレベルアップを図るための短期間の職業訓練(能力開発セミナー)を行っています。
 また、「ホームページに掲載されているコースを受けたいが、日程が合わない。」「自社の実情や目的に合った研修を実施したい。」等の方に対し、
オーダーメイド職業訓練 を行っています。

能力開発セミナーガイド(令和6年度)

能力開発セミナーガイド(令和6年度)

能力開発セミナーガイドを無料で配布しております。ご希望の方は、下記のPDFファイルをダウンロードしていただくか、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
※18ページの施設設備使用料金表については、暫定の金額となります。確定し次第、再度掲載します。

2024年度能力開発セミナーガイド(別ウィンドウにより開きます) (10.17 MB)

南九州版合同セミナーガイド(令和6年度)

南九州版合同セミナーガイド(令和6年度)

下記のPDFファイルは熊本県、宮崎県、鹿児島県で実施するセミナーをまとめて掲載したものです。各セミナーについては担当の施設までお問い合わせください。

令和6年度南九州版合同セミナーガイド(別ウィンドウにより開きます) (849.36 KB)

スキルアップ研修

スキルアップ研修

職業能力開発総合大学校(東京都小平市)において実施しているスキルアップ研修は、主に国、都道府県等の職業訓練指導員を実施しており、そのノウハウを職業訓練指導員免許を所有している方だけではなく、OJTリーダー(企業の教育・指導的立場の方)として人材育成を行う方や認定職業訓練校、委託訓練受託機関及び求職者支援訓練実施機関等で訓練を担当される方、訓練生の就職支援に取り組む方など、幅広い方が受講できます。

スキルアップ研修 (3.82 MB)

近隣の在職者向け職業訓練実施施設

※当センターの他、近隣の以下の当機構施設においても在職者向け職業訓練を実施しています。
(別ウィンドウで近隣の職業能力開発促進センターのホームページが開きます。)

事業主の声

・OJTでは理解しにくい内容を時間をかけて行ってもらえています。
・受講者が現場での作業に対しての関心が高まりました。
・仕事(TIG溶接)への興味が増し、積極的に取り組むようになりました。
・配線や記号の読み方が分かり、製品説明に役立っています。

受講者の声

・社内では口伝えでの技術的指導が多いが、セミナーでは理論的に学ぶことができるため、より知識が深まった。
・専用の道具・器具が完備されており、講師の方もしっかりと教えてくれる。
・部下を持つ身として、指導方法など、とても勉強になった。
・社内で使用するプログラミング方法とは別の、より効率的なプログラミング方法を学ぶことができた。(マシニングセンタ関連)

指導員の専門分野

お問い合わせ先

ポリテクセンター延岡 【訓練課】

TEL

0982-37-0649

FAX

0982-37-1857

宮崎県が実施している職業訓練

宮崎県が実施している職業訓練です。
詳しくは、「
宮崎県が実施している職業訓練 」をご覧下さい。
※ 別ウィンドウで宮崎県のホームページが開きます。
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る