本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問(在職者向け訓練)

Q

受講申込みはどのようにしたらよいのですか?

A

「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX、郵送又は持参にてお申し込みください。

Q

申し込む場合の条件はありますか?

A

各コースについての基本的知識を有する方は、お申し込み頂けます。ただし、コースによっては具体的な受講条件を設定している場合があります。

Q

受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A

所定の要件を充たした方に訓練の修了証書を発行しており、修了証書に記載するためです。

Q

コースの詳しい概要について聞けませんか?

A

当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

Q

FAX等で申し込みを行ったあとは?

A

開講2週間前までに受講申込者あてに「実施のご案内」(受講料振込先記載)を送付します。

Q

受講料の支払い時期は?

A

受講料は、「実施のご案内」に記載された当方指定の銀行口座に、原則として指定期日(開講1週間前)までに、振り込んで下さい。(お振込時の振込手数料は、受講者負担となります。)現金でのお取扱いは行っておりませんので、ご注意下さい。また、やむを得ず受講料が指定期日までにお振込みできない場合は、事前にご連絡下さい。なお、領収証は発行できませんので、予めご了承下さい。

Q

希望するコースが定員に達している場合にはどのようにしたらよいのですか?

A

「キャンセル待ち」としてお申込みを受け付けることが可能です。この場合は、「受講申込書」を受理後に「キャンセル待ち通知書」をお送りします。受講が可能となった場合には、電話等でご連絡いたします。

Q

申し込んだコースが中止になることはありますか?

A

やむを得ず日程変更又は中止する場合がありますので、予めご了承ください。その際はご連絡いたします。

Q

申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

A

FAXにてコース番号・コース名・変更される前後の受講者ご氏名・生年月日・連絡先をご連絡ください。変更後の受講者名で受講票を発行します。また、実施日ごとの受講者の変更はできませんので、ご了承ください。

Q

セミナーの会場への案内は?

A

セミナー当日に本館入口前にございます案内板をご確認下さい。受講者数等の都合により、教室が変更になる場合がございます。

Q

受講する際の服装・持ち物はどのようにすればよいのですか?

A

通常は、服装について、特に決まりはありません。ガイドおよび受講票の持参品に指定がある場合には、ご持参をお願いします。

Q

駐車場はありますか?

A

駐車場がございますので、お車でお越しいただけます。但し、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。

Q

修了証が必要ですが、欠席をするとどうなりますか?

A

修了証の発行には12時間以上かつ、計画時間数の80%以上の出席が必要になります。(12時間コースの場合は、12時間の出席が必要になります。)

Q

食堂はありますか?

A

食堂はございません。当センターの近隣にコンビニがあります。飲み物の自動販売機はございますが、タバコの自動販売機はございません。

Q

追加コース等が設定される場合がありますか?

A

受講を希望される方が多いコースなどについては、追加のコースを設定する場合があります。追加コースについては、ホームページで公開していますのでご確認ください。

Q

一つのコースに多数の従業員を受講させたいのですが?

A

受講可能です。また、実施定員の5割以上の人数で受講を希望される場合には、センターとお客様の日程を調整し、新たに別日程でコースを設定することが可能です。実施については条件等もありますのでご相談ください。

Q

宿泊施設はありますか?

A

当センターには宿泊施設はございません。お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター延岡 【訓練課】

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る