本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

生産性向上支援訓練

よくあるご質問(生産性向上支援訓練)

Q

受講申込はどのようにしたらよいですか?

A

「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。
メールでのお申し込みは受け付けておりません。

Q

申し込む場合の条件はありますか?

A

事業主からの受講指示を受けた在職者の方に限ります。また、コースによっては具体的な受講条件を設定している場合があります。

Q

コースの詳しい概要について聞けませんか?

A

各コースのカリキュラムをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡ください。

Q

FAX等で申し込みを行った後は?

A

FAX等で「受講申込書」を当センターにて受理したあと、申し込みコースが定員内の時は「申込受理通知書」をFAXでお送りします。

Q

希望するコースが定員に達している場合にはどのようにしたらよいのですか?

A

「キャンセル待ち」としてお申込みを受け付けることが可能です。この場合は、「受講申込書」を受理後に「キャンセル待ち通知書」をお送りします。受講が可能となった場合のみ、電話等でご連絡いたします。

Q

受講料の支払い時期は?

A

受講料は、コース開始日の7日前までに、お振込みの手続きをして下さい。振込手数料はお客様負担になります。なお、受講案内と受講料の請求書はコース開始日の概ね3週間前にお送りします。

Q

申込んだコースが中止になることはありますか?

A

コース開始日の2週間前の時点で受講申込者が最少催行人員に満たない場合や、新型コロナウィルスの感染拡大状況・天災等により日程変更あるいは中止となる場合があります。予めご了承ください。

Q

申込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

A

FAXにて変更される前後の受講者氏名をご連絡下さい。なお、受講案内を送付済みの場合には、変更された受講者へお渡し下さい。

Q

セミナーの会場への案内は?

A

受講案内に記載しておりますのでご確認下さい。また受講者数や会場等の都合により、教室が変更になる場合がございます。

Q

受講する際の持ち物はありますか?

A

テキスト等は配布しますので、筆記用具のご持参をお願いします。また、受講案内に持参品の指定がある場合には、ご持参をお願いします。

Q

駐車場はありますか?

A

実施する会場によっては、車でお越しいただく事も可能です。受講案内やリーフレットをご確認下さい。但し、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承下さい。

Q

ポリテクセンター京都で実施する場合、食堂はありますか?

A

当センターに食堂はありますが、生産性向上支援訓練の受講者へお弁当販売は行っておりません。お弁当はご持参頂き、訓練会場で食事をお願いします。

Q

追加コース等が設定される場合がありますか?

A

受講を希望される方が多いコースなどについては、追加のコースを設定する場合があります。追加コースについては、ホームページで公開していますのでご確認下さい。

Q

一つのコースに多数の従業員を受講させたいのですが?

A

受講可能です。また6人以上で受講を希望される場合には、センターとお客様の日程を調整し、新たに別日程で同一コースを設定することが可能です。実施については条件等もありますのでご相談下さい。

お問い合わせ先

生産性センター業務課

TEL 075-951-7434
FAX 075-951-7393
E-MAIL kyoto-poly03@jeed.go.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る