本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

ポリテクセンター熊本の就職支援のご案内

ポリテクセンター熊本では、訓練を受講された方が安心して就職活動に取り組めるよう
様々な就職支援を行っています。訓練生ご自身が就職活動する事は当然ですが、
不明な点、心配な点を解決する事や、「新しくチャレンジしてみたい!!」その声
を最大限バックアップします。

当センターが実施している就職支援内容

専任の就職担当がバックアップします!!

アドバイザーが常駐し、就職相談はもとより、応募書類の作成、企業への問い合わせなどを行います。
求人が出ていなくても大丈夫! 気になる企業があれば申し出て下さい。
専任スタッフが企業へアプローチし面接実施への交渉を行います。

旬の求人情報を提供します!!

ハローワークに出ている求人の他、ポリテクセンター熊本には様々な企業からの直接求人が来ます。
就職相談をしながら、訓練生の方の希望や条件にあった求人を案内します。

訓練中でも効率的な就職活動ができます!!

ハローワーク求人はもとより各求人情報誌・インターネット等での就職活動もできます。
また、ハローワークと同等の検索システムを導入していますので求人検索や求人票の印刷・取り寄せが可能です。

自己理解、職業理解が深められます!!

ポリテクセンター熊本では適性診断システムを使い、自分自身を分析し、自身に合った職業を知ったり、職業に対する視野を広げることができます。

訓練修了前に人材情報を発送しています!!

修了前に県内外企業600社~1000社にポリテクセンター熊本で訓練を受講している方の求職情報をまとめた人材情報を発送。(ホームページにも掲載)
企業から面接希望の指名があります。さらに気になる企業の会社見学なども実施しています。

就職オリエンテーションやキャリア支援講習会を実施しています!!

就職オリエンテーションではポリテクセンター熊本での就職支援について詳しく説明を行います。
また、キャリア支援講習会では、主に応募書類の作成方法や面接対策についてアドバイザーから講義形式で紹介しています。

ハローワークへ紹介状の発行依頼をします!!

各求人への応募が決定したら、ポリテクセンター熊本から各ハローワークへ紹介状の発行を依頼できます。前もって依頼することでハローワークに立ち寄るだけでスムーズに紹介状を受け取ることができます。

ポリテクセンター内で面接会・企業説明会を実施しています!!

ポリテクセンターへは多数、企業の採用担当者が来られます。そこで、ポリテクセンターを会場とし面接会・企業説明会を実施しています。
また、ハローワーク主催による、県内企業20社程に参加頂く面接会も実施しています。

お問い合わせ先

訓練課 離職者訓練係

TEL

096-242-6614

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る