本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問(在職者向け訓練)

Q

受講申込みはどのようにしたらよいですか?

A

「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX、郵送又は持参にてお申し込みください。

Q

申し込む場合の条件はありますか?

A

各コースに関する基本的知識・技能を有する方としております。ただし、コースによってはより詳細な受講条件を設定しております。

Q

受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A

所定の要件を充たした方に訓練の修了証書を発行しており、そこに記載するためです。

Q

コースの概要について聞けませんか?

A

当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡ください。

Q

希望するコースが定員に達している場合はどのようにしたらよいですか?

A

「キャンセル待ち」としてお申し込みを受け付けることが可能です。キャンセルにより定員に空きが生じた時点で順次電話またはFAX等でご連絡いたします。

Q

申し込んだコースが中止になることはありますか?

A

やむを得ず日程変更又は中止する場合がありますので、予めご了承ください。その際はご連絡いたします。

Q

申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいですか?

A

コース開始日の1週間(7日)前の17時までにご連絡ください。この手続きをしないで欠席された場合、受講料を全額ご負担いただくことになります。

Q

申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

A

お申し込みいただいた事業所内での受講者変更は開講日前日まで対応できます。コース番号・コース名・変更される前後の受講者の氏名・生年月日をFAXまたは電話でご連絡ください。

Q

受講料の支払いはどのようにしたらよいですか?

A

コース開講日の概ね2週間前までに受講票、受講料払込用紙等を送付いたします。コース開講日の1週間(7日)前までにお振込みください。払込手数料はお客様負担となります。

Q

申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいですか?

A

お電話またはFAXでご連絡ください。

Q

各コースの会場(教室)へはどのように行けばよいですか?

A

事前に送付する受講票に会場を記載しています。同封の施設案内図を参考に直接会場へお越しください。

Q

受講する際の服装・持ち物はどのようにしたらよいですか?

A

服装に特に決まりはございませんが、セミナーガイドの「持参品」欄に持参品の指定がある場合は確認のうえご持参ください。

Q

駐車場はありますか?

A

駐車場はございます。コース受講者は当センターへお車でお越しいただくことも可能です。ただし、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねます。

Q

ポリテクセンターへは、どのように行けばよいですか?

A

電車の場合は、土佐電鉄「桟橋通四丁目電停」で下車、西へ徒歩3分
バスの場合は、「桟橋通四丁目バス停」で下車、西へ徒歩3分
車の場合は、県道34号桂浜はりまや線「桟橋通四丁目交差点」を西へ1分

Q

台風等の悪天候の場合、セミナーは実施されますか?

A

原則として実施いたします。

Q

食堂や自動販売機はありますか?

A

食堂はございません。当センターの近隣に外食ができる所やコンビニがあります。また、飲み物の自動販売機がございます。

Q

宿泊施設はありますか?

A

当センターには宿泊施設はございません。ご宿泊の必要がある方は、お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。

お問い合わせ先

ポリテクセンター高知(高知職業能力開発促進センター) 訓練課

TEL

088-832-0447

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る