本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

当センターでは、事業主等の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、「生産性向上人材育成支援センター」を設置しております。
「従業員教育の計画を作成したい」「従業員のスキルアップを図りたい」「指導員を派遣してほしい」等、人材育成に関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

訓練受講者及び修了者への求人

ポリテクセンター加古川が実施している求職者の方を対象とした職業訓練を受講されている方及び訓練を修了された方の求職情報をご案内しています。詳しくは、 「訓練受講者及び修了者への求人」 をご覧下さい。

 

従業員向け研修

従業員の方を対象とした職業訓練

従業員の方を対象に、業務に必要な技術・技能・知識のレベルアップを図るための短期間の職業訓練 (能力開発セミナー) を行っています。
また、「ホームページに掲載されているコースを受けたいが、日程が合わない。」「自社の実情や目的に合った研修を実施したい。」等の方に対し、
オーダーメイド職業訓練 を行っています。
ご要望によっては、民間機関等を活用して実施する「
生産性向上支援訓練 (1.17 MB) 」を提案いたします。
生産性向上訓練の詳細は、
 

をご覧ください。

指導員派遣

当センターの指導員により行うことができる研修の内容は、 「指導員の専門分野」 のとおりです。
在職者の方を対象とした職業訓練コース でご案内しているコースは、全て対応可能です。)
また、上記以外の内容については、民間の講師等の紹介も行っております。
詳しくは、下記お問合わせ先までご相談下さい。

 

施設設備等の開放

当センターでは、地域のコミュニティ施設として、主に従業員の方の教育訓練や研修等の目的で施設・設備をお貸ししています。詳しくは、 「施設設備等の開放」 をご覧下さい。

 

職業能力開発に関する相談

事業主等の皆様が従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆様に対し、段階的かつ体系的能力開発を実施するための道しるべとなる 「生涯職業能力開発体系」 (※別ウィンドウで独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構のホームページが開きます。)に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する相談を実施しています。
この相談の内容を踏まえ、在職者訓練の実施や、事業主等の皆様が自ら実施する教育訓練に対する指導員の派遣・施設設備等の開放、教育訓練等に関する情報提供などの様々な支援メニューを提供していきます。
また、雇用調整助成金を活用した教育訓練の実施をお考えの事業主の方々への相談も実施しています。
詳しくは、下記お問合わせ先までご相談下さい。

 

お問い合わせ先

ポリテクセンター加古川 訓練課(生産性向上人材育成支援センター)

TEL

079-434-2014

FAX

079-431-2740

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る