本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

訓練受講者及び修了者への求人

ポリテクセンター加古川が実施している 求職者の方を対象とした職業訓練 (機械・金属分野、建築・設備管理等分野及び電気・電気分野)を受講されている方及び訓練を修了された方の求人情報をご案内しています。

現在、訓練修了月の概ね2ヵ月前に、訓練修了予定者の求職情報を集約した「求職情報一覧表」を発行し、登録されている企業様に郵送しております。貴社において新たな人材の採用をお考えの際に、是非ご活用下さい。

 

「求職情報一覧表」を活用した指名求人の流れ

1.新規登録の流れと求人票

求人票を作成し、当センターへFAXを送信してください。その際、担当の方の連絡先(名刺等のコピー)も同時に送信してください。登録する訓練コースは、求人職種に関連するコースを登録いたします。

登録後、内容に変更または中止がある場合は、変更内容を記載の上FAXにて送信してください。
 FAX番号:079-431-2740

2.指名求人の流れ

発送されてきた「求職情報一覧表」をご覧頂き、貴社のニーズに合った人材をチェックし、上記【求人申込書】に必要事項をご記入のうえ、【求人票】と併せて、当センターあてFAXにて送信してください。

指名求人の時は、必ず上記【求人票】及び【求人申込書】のフォーマットをご使用ください。
訓練受講者及び修了者は日々就職活動を行っておりますので、指名求人を頂いた時点で就職が決まっている場合もございます。その際はご了承下さい。

3.求人後の流れ

当センター職員が指名された訓練受講者に求人票を公開いたします。
応募・見学の意思がある場合は、貴社のご担当者様に連絡いたします。
訓練受講者から求人に応募・見学の申し出がない場合は連絡できませんのでご了承ください。

4.応募・見学について

訓練受講者より応募・見学の申し出があった場合、当センターの就職相談員から求人票に記載されてあるご担当者様へ日時等の調整の連絡を入れさせていただきます。

5.面接の実施

面接の時に、当センターの紹介状、履歴書と職務経歴書を持参いたします。

一般求人(公開)の流れ

1.人材を採用したい

2.「求人票」を作成していただき、当センターあてFAXにて申込み

 FAX番号:079-431-2740

3.当センター内で公開

当センターの求人職種に関係する訓練コースで公開いたします。

4.応募・見学について

応募を希望する訓練受講者がいましたら、貴社ご担当者様にご連絡の上、日時等の調整をさせていただきます。

5.面接実施

お問い合わせ先

ポリテクセンター加古川 訓練課 (離職者訓練担当)

TEL

079-431-2517

FAX

079-431-2740

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る