よくあるご質問(在職者向け訓練)
受講申込みはどのようにしたらよいのですか?
電話等で受講ご希望コースの申込み状況をご確認下さい。確認後、「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX、郵送又は持参にてお申し込みください。
申し込む場合の条件はありますか?
各コースに関する基本的知識を有する方としております。ただし、コースによってはより詳細な受講条件を設定しております。
受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?
所定の要件を充たした方に訓練の修了証書を発行しており、そこに記載するためです。
コースの詳しい概要について聞けませんか?
当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記のお問合わせ先までご連絡ください。
希望するコースが定員に達している場合はどのようにしたらよいのですか?
「キャンセル待ち」としてお申し込みを受け付けることが可能です。キャンセルにより定員に空きが生じた時点で順次FAX等にてご案内いたします。
申し込んだコースが中止になることはありますか?
原則、コース開講日の15日前までに一定の人数に達しない場合は、やむを得ず日程変更又は中止する場合があります。そのコースを中止しますので予めご了承ください。その際はご連絡いたします。
申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?
コース開始日の10日前までにお電話または、FAXにてご連絡ください。それ以降のキャンセルの場合は、受講料を全額ご負担いただくことになります。
申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?
お申し込みいただいた事業所内での受講者変更は可能です。FAX、郵送又は持参にてコース番号・コース名・変更される前後の受講者ご氏名・生年月日・連絡先を連絡ください。
受講料の支払いはどのようにしたらよいのですか?
コース開始日の原則15日前までに受講ご案内、請求書、受講料払込用紙(郵便振替用紙)を送付いたします。10日前までに払い込みください。払込手数料はお客様負担となります。
申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいのですか?
お電話またはFAXにてご連絡ください。コース日程をすべて欠席される場合は、使用するテキスト等を送付いたします。
各コースの会場(教室)へはどのように行けばよいのですか?
事前に送付する受講ご案内に会場を記載しています。また、コース開始日に本館玄関ホールの案内板にて会場を確認され、直接会場へお越しください。
駐車場はありますか?
駐車場はございます。コース受講者は当センターへお車でお越しいただくことも可能です。来客用「N054~N078」に駐車をお願い致します。ただし、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。
公共交通機関を使用する場合どのように行けばよいのですか?
JR・市電「南鹿児島駅」より徒歩約5分です。
台風等の悪天候の場合、コースは開催されますか?
原則として実施いたします。延期の場合は、お電話でご連絡いたします。
お問い合わせ先
訓練課 受講者係
TEL
099-254-3788
FAX
099-254-3758