本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

生産性向上人材育成支援センターキャラクター紹介

1.「まつお」

「まつお」のプロフィール

☆栗林公園の松の木と「熊」をモチーフにした男の子です。

☆知識が豊富で周りからは”歩く辞書”と言われています。

☆趣味は栗林公園を散歩することです。

「まつお」について

「松」は粘り強い木として知られており、経年変化と共に素晴らしい色艶を出すことでも有名です。
また「熊」という文字は、粘り強く火のような勢いがある動物であるという事を表していると言われています。(諸説あります)
そんな謂われから、この「まつお」には、「セミナーを受講し自己研鑽に励んでもらい勢いづけて欲しい」という願いを込めました。
皆さんがより良い職業人生を歩めるように「まつお」と共にサポートいたします!

2.「うさみ」

「うさみ」のプロフィール

☆香川県の名産品「さぬきひめ(いちご)」と「うさぎ」をモチーフにした女の子です。

☆情報収集が得意で常に最新の情報を持っています。

☆趣味はいちご狩りです。(品種はもちろん"さぬきひめ")

「うさみ」について

「うさぎ」の跳躍と長い大きな耳になぞらえて「知識を吸収して飛躍して欲しい」「大きな耳で情報を掴み自分の成長の過程にして欲しい」と願いを込めました。
「うさみ」のように沢山知識を身に付け力いっぱい飛躍しませんか。
是非、生産性向上人材育成支援センターでセミナーを受講してみてください!

お問い合わせ先

生産性向上人材育成支援センターキャラクターのお問合せ先

TEL 087-867-6728
FAX 087-867-6856
メール kagawa-seisan+jeed.go.jp
※メール送信にあたって「+」を「@」に修正して下さい

(生産性訓練担当の事務所は求職者支援課内にあります。)

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る