本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

よくあるご質問(在職者向け訓練)

Q

申し込むにはどうしたらよいですか?

A

お申し込みは「能力開発セミナーコースガイド」裏表紙の「受講申込書」に必要事項を記入のうえ、FAXにてお申し込みください。また、「受講申込書」はホームページからもダウンロードすることができます。

Q

申し込む条件はありますか?

A

どなたでもお申込みいただけます。なお、セミナーにより受講対象者を限定するものがありますので、ご確認ください。

Q

受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A

所定の条件を満たした方に修了証を発行しており、そこに記載する必要があるためです。

Q

セミナーの詳しい内容を確認することはできますか?

A

当センターまでお問い合わせください。専門的な内容につきましては、担当講師が説明いたします。

Q

申込み後に、受講者を変更することはできますか?

A

電話連絡後、「受講者変更・取消(キャンセル)届」によりFAXにて届け出て下さい。

Q

受講料の支払い方法は?

A

銀行振り込みとなります。
「受講票」及び「請求書」を送付いたします。内容をご理解の上、コース開始5日前(土日・祝日及び12月29日~1月3日を除く)までに受講料をお振込みください。(振込手数料は申込者のご負担となります。)

Q

申込をキャンセルするにはどうしたらよいのですか?

A

まずは、お電話(0242-26-0519)にてご連絡ください。その後、「受講者変更・取消(キャンセル)届」に必要事項をご記入のうえ、FAX(0242-26-1585)で届出てください。すでに受講料を振り込みいただいている場合のキャンセルにつきましては、原則としてご返金いたしますが、コース開始日の5日前(土日・祝日及び12月29日~1月3日を除く)までに届出がない場合は、受講料の返金はいたしません。また、金融機関への振込手数料は返金いたしませんので、ご了承ください。

Q

受講欠席の場合、連絡は必要ですか?

A

お電話でご連絡ください。

Q

受講する際の服装・持参品はどのようにしたら良いですか?

A

特に準備の必要なものについては、事前に送付する「受講票」に記載しておりますので、ご確認の上、受講してください。

Q

セミナー会場(教室)へはどう行けばいいのですか?

A

事前に送付する「受講票」に会場までの案内図を同封しておりますので、案内図に沿って、直接会場へお越しください。

Q

駐車場はありますか?

A

あります。施設ご利用者一般駐車場をご利用ください。「能力開発セミナーコースガイド」の施設のご案内を、ご確認ください。

Q

セミナー当日の昼食はどうしたらよいのですか ?

A

当センターには食堂がありませんので、周辺の飲食店やコンビニ等をご利用ください。

Q

台風等の悪天候の場合、休講になりますか?

A

原則として実施いたします。ただし、警報、公共交通機関の状況により判断することがございます。

お問い合わせ先

ポリテクセンター会津 【訓練課 業務係】

TEL

0242-26-0520

FAX

0242-26-1585

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る