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在職者の方へ

よくあるご質問(在職者向け訓練)

Q

受講申込みはどのようにしたらよいのですか?

A

「受講申込書」に必要事項をご記入の上、メールにてお申し込みください。

申込方法
Q

申し込む場合の条件はありますか?

A

各コースに関する基本的知識を有する方としております。ただし、コースによってはより詳細な受講条件を設定しております。

Q

受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A

所定の要件を充たした方に訓練の修了証書を発行しており、そこに記載するためです。

Q

コースの詳しい内容について聞けませんか?

A

当ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、下記問合わせ先までご連絡ください。

Q

希望するコースが定員に達している場合はどのようにしたらよいですか?

A

「キャンセル待ち」としてお申し込みを受け付けることが可能です。キャンセルにより定員に空きが生じた時点で順次電話等にてご案内いたします。

Q

申し込んだコースが中止・変更になることはありますか?

A

やむを得ず日程変更又は中止する場合がありますので、予めご了承ください。その際はご連絡いたします。

Q

申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?

A

コース開始日の21日前までに「キャンセル届」にご記入いただき、メールにてご連絡ください。この手続きをしないで欠席された場合、受講料を全額ご負担いただくことになります。

Q

申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

A

お申し込みいただいた事業所内での受講者変更は可能です。「受講者変更届」にご記入いただき、メールにてご連絡ください。受講票を発送済の場合は、変更前の受講票を会場にお持ちください。

Q

受講料の支払いはどのようにしたらよいですか?

A

コース開始日の原則3週間前までに受講票、請求書、受講料払込用紙(郵便振替用紙)を送付いたします。コース開始日の21日前までにお支払いください。払込手数料はお客様負担となります。

Q

申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいですか?

A

電話又はメールにてご連絡ください。コース日程をすべて欠席されて、ご希望の方は、使用するテキスト等を送付いたします。

Q

各コースの会場(教室)へはどのように行けばよいのですか?

A

事前に送付する受講票に会場を記載しています。また、コース開始日にA棟1F玄関ホールの案内板にて会場を確認し、直接会場へお越しください。

Q

受講する際の服装・持ち物はどのようにしたらよいのですか?

A

当ホームページやパンフレット等の「持参品」欄や「備考」欄に記載がない場合は、服装に特に決まりはございません。ただし、旋盤、フライス盤、溶接関係のセミナーなど「持参品」欄や「備考」欄に作業服等の指定がある場合は、ご確認のうえ、ご持参願います。

Q

駐車場はありますか?

A

ございます。コースを受講される方は当センターへお車でお越しいただくことも可能です。ただし、駐車場での事故等については、当センターでは責任を負いかねますのでご了承ください。

Q

公共交通機関を使用する場合どのように行けばよいのですか?

A

アクセスマップのページをご覧ください。

Q

台風等の悪天候の場合、コースは開催されますか?

A

原則として実施致します。

Q

食堂や自動販売機はありますか?

A

食堂はございます。食堂の営業時間は、平日の11:45~13:15です。土日祝日は、近隣に飲食店・スーパー・コンビニ等がありませんので、昼食をご持参下さい。また、飲み物の自動販売機がございます。

Q

宿泊施設はありますか?

A

当センターには当センターを利用される方向けの宿泊施設がございます。(平日のみ営業)ご宿泊の必要がある方は、「研修棟の利用案内」のページをご覧ください。

お問い合わせ先

企画指導部 企画課

TEL

0568-79-0555

FAX

0568-47-0678

E-Mail

chubu-seminar@jeed.go.jp

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